YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

展勝地のさくら

2024-04-17 22:24:22 | 写真

くもりの朝で最低は4時37分に10.7度と暖かい朝でした。8時ごろに小雨が降りましたが10時頃から青空が見えてきました。が、13時過ぎに雨が強く外を見たら雹でした。短時間でしたが強かった。15時頃から青空が見えて最高は14時45分に21.3度と寒くはないですね。

夕方からスッキリ晴れてきましたが黄砂の影響で霞んでますね。

 

 

 

地元のさくらは散り始めました。

で、先日の日曜日に行ってきた岩手県北上市の展勝地。

昨年は渋滞が凄く途中で諦めて他のところに行きましたが、

今年は昨年より1時間早く出発。

高速使って1時間弱、今年も渋滞に捉まりましたが約半分くらい。

1時間チョットで駐車できました。

 

桜は満開でした。

 

桜のアップ

 

北側のキッチンカー

北側の橋まで歩きました

途中のしだれ桜は咲き始めですね

並木が凄いね

並木を歩く馬車

お祭り広場で鬼剣舞の舞。初めて見ました。

 

2時間のお花見でした。

 

帰りに東北新幹線の水沢江刺駅で大谷さんと大滝詠一の展示コーナーがあったので少しだけ見てきました。

ファイターズ時代のサイン

 

その後は前沢の桜並木と平泉の中尊寺前の国道は通っただけで車からの鑑賞でした。写真ナシね。

 

厳美渓に行く途中の達谷窟毘沙門堂に。

中に入らず前の枝垂れ桜を見て帰宅しました。

天気も良かったが暑すぎました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日の画像は 紫金山・... | トップ | 黄砂光環? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事