駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

土曜中山「紫苑S」先見の「妄」

2024-09-05 10:30:08 | 中山重賞

有力馬カンティアーモ(るめ)が回避で普通ならボンドガールってなるんだろうが

種牡馬最盛期でも距離2000mの重賞では産駒が苦戦してたダイワメジャーというのはどうしても気になるところw

 

小生の妄想ではボンドガール「大きく出遅れ」てアウトw

前に付けられるクリスマスパレードとか父に興味あるエラトーには印を入れて臨みたい

ただしクリスマスは当日馬体重とか気配に注意



【紫苑S】ミアネーロ3頭併せで最先着 Wコース馬なりでラスト11秒2
「左回りだと(4コーナーの)替えなくていいところで手前を替えてしまうけど、右回りだとそのぎこちなさがない。直線まで替えるのを我慢して替えてからもいい伸び脚。ゴール後も2ハロンくらい緩めずやりました」

【紫苑S】ボンドガール動き合格点 Wコースで5ハロン68秒0
「いつも通りの動き。半マイルが51秒台ならいいんじゃないか。ちょうどいいレース間隔で臨めるし、雰囲気はいい」と動きに合格点。初の2000メートルについても「ジョッキー(武豊騎手)が『距離は大丈夫』と言ってくれているので」
★実は2000mがこの種牡馬には非常に微妙な距離なのだが

【紫苑S】追って一言
◆イゾラフェリーチェ・鹿戸師「稽古は動きすぎるくらいなので少しセーブしたけど、いい動きだった。体調がかなり上がっている」
エラトー・上村師「暑い栗東に帰ってきてからも順調。動きはいい。相手は強くなるが、いい結果を出してほしい」
◆ガジュノリ・尾形師「追い切りの動きは文句なしで抜群だった。状態は最高。素質もあるので楽しみ」
クリスマスパレード・加藤士師「レース当該週はパターン通り単走。いかにも休み明けという感じだが、この馬にはいい方に出そう

 


この記事についてブログを書く
« JRA調教師免許試験125人が申... | トップ | セントウルS斤量など »
最新の画像もっと見る

中山重賞」カテゴリの最新記事