駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

JRA調教師免許試験125人が申請、騎手免許試験は13人

2024-09-04 16:44:36 | その他の競馬話

JRA調教師免許試験125人が申請、騎手免許試験は13人
スポニチ
2024年09月04日(水) 15時22分 1 4
 JRAは4日、2025年度調教師免許試験(新規)および騎手免許試験(新規)の申請を締め切り、申請者数を発表した。

 調教師試験は125人、騎手試験は13人(うちJRA競馬学校生徒7人)だった。

 第1次試験合格発表予定日は10月3日、最終合格発表予定日は調教師が12月5日、騎手は来年2月11日となっている。


いまさら

こんなに受験人数が多いとは。・・びっくり

当然毎年こんな感じだったのかも知れんがあまり気にしてなかったw

 

しかーーし

この前香港競馬界のシビアな環境を番組で見たら

日本はちょっと騎手の乱造が過ぎやしないかい?

 

JRA  ケイバがっこうは騎乗技術ばかりじゃなく人間性やケイバギャンブルとしての必須=基本的な意識と心構えをしっかり教えるべきなんじゃねーの?ちょっと責任感と倫理観薄い気がするけどな

そして性格の適性疑いありは除外するくらいで無いとこれからも騎手の不祥事は無くならん

 

もとに戻って

ちょっと騎手数多すぎるわ

活躍する子も出るだろうが、人生を誤らせる子も出るんだし、総数制限掛けて「一日騎乗数制限制」も取り入れるべきなんじゃねーのけ?

 

ま日本の競馬村はいまだにアバウトなところが多いけどなw

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 鮮烈な印象を残した名種牡馬... | トップ |   
最新の画像もっと見る

その他の競馬話」カテゴリの最新記事