駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

ホープフルS・馬券獲るために

2023-12-25 09:43:03 | 2才重賞

有馬記念はある意味感動的なフィナーレだったな

ドウデュースと武豊復活

るめの達人騎乗とそれに応えた2冠牝馬(このコンビのレースぶりには小生ほんま感動した)

そして引退戦のタイトルホルダーの大逃げ決め打ちと粘り腰にも拍手

 

小生も獲るためにサインをあれこれ探してここに書いたりして

しかし「3才馬+牝馬2頭」へのこだわりが捨てきれなかった

16番は感動的な走りで2着に来たが・・・・3才馬がこんなところだとは、完全な読み違いで

 

しかも今年の時事ネタには阪神優勝が当然あったんだが軽視w

なんと枠連は虎「38年ぶり」の3-8で決まったという(笑)

終わって見れば「こっちかぁー」ですた

 

っで、今年最後の28日ホープフルS

小生このレースは獲った事が無かったような・・・とにかく苦手な2才重賞です

今年は2頭目立つのがいるんだが、判らんからなぁ

あのコマンドラインもそんな感じの存在だったのがトラウマw


今年の2才重賞の結果(函館2才から朝日杯まで

➡851-858-477-885-231-478-623-316-283-713-468-435-213-ホープフル

※特別な連鎖は無いので参考程度

 

秋のG1シリーズの結果(スプリンターズSから有馬記念まで)

➡351-341-847-667-122-813-118-843-435-213-j371-382-ホープフル

※一応使えそうな感じ

 

中山の近10重賞の結果

➡127-283-384-725-351-463-271-313-j371-382-ホプフル

※やはり内枠ですな

 

ホープフルS過去6年結果

➡487-461-245-577-352-647ーー4,5枠が基本のようですな

➡人気傾向は148-123-123-134-248-6714

大荒れの去年は重賞勝ち馬は2頭、

京都2才のグリューネグリーンがいたが9人気の低評価だった(11着)

2戦2勝馬も4頭いたが全部馬券外(=東スポ2才勝ち馬ガストリック含む)

なんか今年と被らない?

-------------------------------------------

馬を取るか枠傾向で行くか

他のサインで行くか

 

悩ましいですな

ただ個人として耳障りなのが馬名だす

なんか。。。。最近意味判らん馬名が幅利かしてるのでw

アスコリビチェーノ

ジャンタルマンタル

じゃあ  ゴンバデカーブース? ヴェロキラプトル?(これ恐竜名?)

 

あれこれ探してみようっと


この記事についてブログを書く
« 小話)豊の有馬は4世代制覇? | トップ | ●第69回東京大賞典(G1)登録... »
最新の画像もっと見る

2才重賞」カテゴリの最新記事