駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

ダービー小話)さつき賞3着馬

2023-05-09 22:15:44 | ダービー

さつき賞1番人気3着馬

ファントムシーフは武豊でダービーへ

 

話題性があるのは「豊のダービー」6勝の内3勝は「さつき賞1番人気で3着だった馬」で

このファントムシーフも「それ」だから・・・だな

 

ただ、過去の「それ」は

スペシャルウィーク

タニノギムレット

去年のドウデュースなんだが

全て「豊の継続騎乗馬だった」という事ですな

 

他の例もいくつかあるし、さつき賞3着馬がダービーでも2,3着になった例も含めれば、この20年で6,7例あるんじゃないか?

 

とにかく相性の良いジンクスだと言えるな

 

ちなみに今年ルメが選んだ青葉賞馬は良馬場なら逆転も。。。という可能性は感じますな

 

 

この記事についてブログを書く
« 【ヴィクトリア】レース展望 | トップ | 京都ハイジャンプ »
最新の画像もっと見る

ダービー」カテゴリの最新記事