教会のニュース

+++教会最新ニュース・ブログ+++

都内の学校で「礎の石孤児院講演会」が行われました

2018年09月25日 | ニュース
9月23日、都内の学校の文化祭で「礎の石孤児院講演会」が企画され、木原副理事長が招かれ、孤児院のお話しをさせていただきました。今年で16回目になりますが講演会に参加した高校3年生の皆さんは真剣に聞いてくださいました。

JRC(青少年赤十字)部の生徒さん達が礎の石孤児院ブースを設置してくださり、展示物や募金箱も置いてくださいました。

講演会後は校長先生が控え室までご挨拶に来てくださいました。

グローバルキャリア課の担当の先生からは、今までは高校3年生対象とした講演会でしたが、今後、他の学年の生徒にも聞かせたいので、授業の一環として検討しているとのお話しを伺うことができました。

感謝致します。




最新の画像もっと見る