教会のニュース

+++教会最新ニュース・ブログ+++

四日市シオン教会の喜びが介護施設でコンサートを行いました

2015年05月28日 | 賛美隊
四日市シオン教会の喜びが、村瀬病院の介護施設へ訪問コンサートに行って来ました。
音楽療法を積極的に取り入れいる施設で、平均年齢83歳とか、とても思えない元気さです。150人ぐらいの人が聴いて下さいました。
やすらぎの歌から2曲・風の響きから5曲を賛美しました。唱歌2曲と手遊び「感謝します」を入れながら、1時間の持ち時間は、瞬く間に過ぎてしまいました。
賛美をし て行く中で、臨在も注がれ、歌がしみわたって行くのが良くわかり、意外と男性の方も多い中で、タオルを出して涙を拭いていらっしゃる男性の方が、印象的でした。
どなたも口を揃えて言われるのは、「いい歌やな~」と顔を見合わせ、「歌詞がいいね~きれいな声だな~」満足気でした。
あちらこちらから、「感謝せなあかんな~感謝やわ~ありがとう~ありがとう」と、「心にすう~と歌が入って来て、楽になった!」と、「ぜひこれからも来てください!」と、喜んでくださいました。
神様に心から感謝いたします。

 

b

 

最新の画像もっと見る