心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

死にかけた時の三途の川とお花畑

2010-09-21 16:29:23 | 不思議
 またまた不思議なお話です。実家のおばあちゃんなんですが小さい頃に病気で死にかけた時、お花畑がいっぱいの天国のような所やいわゆる三途の川を夢でみたそうです 

  最近知り合った方も同じように子供のころ死にかけた時に同じような夢をみたと言っていました。その方の場合は三途の川らしきものの向こう側でご先祖様らしき人たちに「まだこっちに来るのは早いから帰りなさい・・・」とまで告げられたんだそうです 
 
 私には二人が嘘をついているとは思えませんでした。やっぱり昔から言い伝えられていることって何かしらの真実があると思うんです

 そういえば今年は遠野物語の100周年ですが、座敷わらしなども多くの目撃情報があるようですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。