心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

コウモリは真冬でも冬眠しないのか

2011-01-31 16:47:04 | 
夜お風呂からあがってテレビを見ていたら突然視野に黒い物体が・・・しかも飛んでます

 スズメ?!でも羽音が全くしないのです。何度か行ったり来たりしているのでよ~く目を凝らして見るとコウモリ

  あまり好きではないもののじっくり見てみたい好奇心もあり網で捕獲。親指ほどの小さなヤツ。赤ちゃんなのか、はたまたもともとの小さいものなのか

 でもこの時期は冬眠しているはず。っていうかその前になんで家の中にいたのか?!全くわからないままつぶらな瞳を見つめてみると結構かわいかったりして
。たまに口を開けてちっちゃな牙を見せたり

  外にポイっと捨てるのもかわいそうでとりあえず一晩は小鳥用の巣箱に布を敷いて入れておきました。朝起きて気になって見てみると全く動かない。死んだのか、いや冬眠したのかも?触ってみると冷たい・・・死んでました

やっぱもっとあったかくしてあげればよかったのかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。