心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

山形蔵王温泉の子どもが遊べる施設

2013-08-07 21:56:11 |  アウトドア

 初めて山形蔵王温泉へ行ってきました

  一度に4人くらいが乗れるスカイケーブルに乗り降りてから40分ほどの山頂へ

   途中全く臭いのない、笹の繊維がいっぱい入った熊の糞らしきものを発見表面が黒かったのでしばらく前のものと判断し、先に進みました

  その前に、ケーブルを降りてすぐのドッコ沼から少し進んだ先のペンションの庭で自由に遊べるトランポリンを発見早速15分ほど飛んで遊びました楽しかったのでありがたく、中で飲み物も注文

  降りてから、スカイケーブル乗り場(ふもと)の向かって左側に1人乗りの小さなリフトも発見上から滑り降りるなが~い滑り台(有料)があり、そのリフトに乗って上まで上がりブレーキ付のソリのようなもので降りてきました(スーパースライダー)スピードも出るし少し怖かったけど大人でも楽しめました

  他にも、100人乗りの中央ロープウェイや、もっとず~と高いところへ行ける蔵王ロープウェイもあったようで次回はそっちに乗ってみたいと思いました

 時間がなくて温泉は一か所しか入れなかったのですが、次回は上湯温泉、下湯温泉(両方とも山形蔵王温泉)に入ってみたいです。
  
 こじんまりとしていながら、賑やかで懐かしい感じのとても素敵な場所でした40年以上も仙台に暮らしていて、こんないい場所とは知らなかったので驚きました

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。