心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

ばんえつ西線SL蒸気機関車が途中の駅で停車する時間

2013-10-02 22:27:17 | 遊び

 ばんえつ西線のSLに乗ってきました

  新潟だと日帰りは難しかったので、車でぎりぎり福島県の野沢駅まで行って乗車し喜多方で下車、ラーメンを食べて色々な蔵を見た往復SLのプチ旅行でした
 
4号車は指定席のない自由に出入りのできる大きなガラス窓の列車でほとんどそこですごしました

 煙の臭いも印象的でしたが汽笛の音がとてもいい音で感激しました

  駅前にレンタル自転車があったのでらくらく観光できました 

  途中10分ほど停車する駅があり、そこで石炭が燃えているのを代わる代わる見せてもらえました沢山見たい人がいたので慌てて交代しようとしてもう少しで電車から転げ落ちるところでした

 


 
    ※窓から見えた煙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。