今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

梅雨☔️入りまだだったので🚴

2024-06-12 16:08:00 | ロードバイク caad13
先週の水曜日が梅雨入り前の
最後のライドかと思ってたけど
またいい天気なので走りに
行きました

日曜日に行なった作業の影響で
足🦵の筋肉痛が有る上に気温が
かなり高くなる予報なので距離は
控えめにするつもりでした

先週の反省を踏まえて小銭🪙と
補給食も充分に👍

今日のルートはなるべく登らなくて
すむルートにしました

初めの休憩ポイントまで約35km
心配だった筋肉痛もペダルを漕ぐ
筋肉とは違った様で気になりません
でした

ここで先日頂いた

大漁焼と前日にスーパーで3🈹引き
だった、豆大福を頂きました😋
普段は食べれないのでとても美味しくて
大満足でした

ここから何時もの休憩ポイントまで
約20kmです。

ここまで来るのにかなり暑さに
やられかなりしんどくなって
きました。

ここで最後の補給
これも3🈹引きだった
チョコクロワッサン。久しぶりに
たべましたが美味しかった〜

かなり暑さでバテバテですが
気合いを入れて走りだします

途中で先日、知り合いに教えて
もらったアジサイ園の場所確認の
ため少し寄り道してゴール🏁を
目指します。

それにしても暑い🥵🥵🥵
とくに登りで10kmぐらいに
スピードが落ちると風が体に
当たらないのでどんどん体温が
上がって来るのが分かるので
なるべく木陰を選んで走ります

なんとかバテバテになりながらも
ゴール🏁まで無事に辿りつけました
自分に

今日の海🌊もとても穏やかで
すんでいました


結局、約78km走ってました
じつは何故かサイコンの表示が
リセットされてて走行距離と傾斜が
確認出来ない状態で走ってたので
そんなに走ってるとは思って
ませんでした。

とにかく距離よりも暑さ
応えたライド🚴になっちゃい
ました

今から更に暑くなると思うと
夏の間は距離はほどほどに
しておいた方が良さそうですね

自宅🏠に帰ってから少し胸が
ムカムカするので、もしかしたら
軽い熱中症かもです。

皆さんもお気をつけてお過ごし
下さいませ











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-06-12 16:25:24
軽い熱中症かも…とのこと、大丈夫ですか?
こちらも今日は暑かったです。
暑さ対策も考えないとバテちゃいますね。
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-12 16:39:35
@20200606 食欲はまだ有りませんが
気分はだいぶ良くなって
来ました。😅
ご心配をおかけしました🙇

まだ、暑さに身体が慣れて
無いので気をつけないとですね🤗

アメさんの体調の方が心配です。
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-12 20:07:38
yoodaさん こんばんは^ ^
75キロって凄いですね😳
アタシは先日の2キロのウォーキングでさえ息をあげて、ふーふー言ってると言うのに😅
今回はきちんとお金も飲み水も持ってたんですね!
今日も夏か!ってくらい暑かったですね。
帽子被って、首にタオル巻いて、熱中症に気をつけて休憩をマメに取りながら楽しんで下さいね☆
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-12 21:09:34
@aoisora725 お気遣いありがとうございます🙇
毎年真夏も走ってますが、まだ
暑さに体が慣れてないみたいで
今日はしんどかったですね😅

ストレス、暑さに負けず
頑張って下さいね🫶
返信する
Unknown (M氏)
2024-06-12 21:47:10
お疲れさまでした

今日は暑かったですね
明日はもっと暑いとか....

真夏になったら一体どうなるんだろう?
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-13 01:38:47
ほんとに暑かったです!
以外だったのが山側の方が
涼しいと思ってたんですが
まだ海沿いの方が涼しかった
ですね。まだ海水温が高くなって
ないんでしょうね^_^
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-13 05:52:17
@yooda さん
おはようございます^ ^
一晩寝たらすっかりリセット ってわけでもないですけど、今 庭でコーヒーを飲みながら、朝の澄んだ空気の中でパワーチャージしてるところです^ ^
いつもありがとうです😊🫶
yoodaさんも素敵な1日を過ごしてくださいね^ ^
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-06-13 10:49:35
yooda 様
おはようございます☀️このところ東京も30度近くになってきました。これからの季節は熱中症対策が必要ですね。それでも毎度綺麗な風景の画像を見せていただくと、スピードを出して自転車を漕ぐのがもったいない感じです。私なら20キロ以下のスピードでチンタラと景色を満喫したいですね👍️
返信する
Unknown (yooda)
2024-06-13 10:56:26
@akimetal1231 こんにちは🌞
いつもならもう梅雨入りしてて
空を羨ましく眺めてますが
このまま夏になるんじゃないかと
思うほどです。
これからは出発時間を早めて
早めに帰るのが良さそうです。

お互い気をつけましょう🤗
返信する

コメントを投稿