今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

新物が出ました!

2024-02-08 14:21:00 | 食べ物
    何が出たかって❓

    カジメ

カジメを軽く干して刻んだ物。

最近は温暖化や乱獲などの影響
また、ウニの餌でも有るので規制が厳しく以前のようには採れなくなってしまいました。


いろいろな食べ方が有りますが
一番のおすすめはお味噌汁のお椀🥣の
中に食べる直前にひとつまみ🤏入れて
食べるのが簡単でいいかなーと思います


そうするとトロトロ、ネバネバの
お味噌汁になります。

気をつけないといけないことは
必ず食べる直前にお椀🥣に入れる事
決して🍲に入れてはいけません🙅
お味噌と出汁汁が分離してしまいます。

で、カジメの何が良いかですが


ちなみにこのカジメは勤め先で販売して
いる物です🙇‍♂️







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2024-02-09 06:06:11
かじめ おいしいですね
みそ汁もいいですが、ちょっとお醤油をかけて温かいご飯に ってのが好きです
最近食べてないので食べたいです
返信する
Unknown (yooda)
2024-02-09 06:10:08
昔に比べたら随分手に
入りにくくなってしまいました😔
返信する

コメントを投稿