今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

壁を破ったぜー👍

2024-05-23 10:55:00 | ロードバイク caad13
昨日はお休みで、お天気も雲り空
気温も20度前後で涼しかったので
走りに行きました



ロードバイクに乗り初めて約3年半に
なります。
最近は平均70kmから80km前後
走ってます。

乗りはじめ当時からするとかなり
進歩できましたが、どうしても
越えられない壁が有りました。

それは、走り終えた時点での
平均速度が25kmを越えられない
事でした。
平坦な道ばかりならアベレージ
30kmも可能ですが、私の地元は
平坦な道が少ないので自分の脚力では
超える事が出来ませんでした

しかーし‼️今日は風も無かったので
少し気合いを入れてチャレンジ

ここまで、約50kmでアベレージが
24kmちょいで来れました

この日はいつもなら平日なので
ローディさん達と出会う事は
ほとんど無かったのですが、なぜか
沢山出会い、すれ違いざまにお互い
エールを交わし、元気
もらいました

この時点で少し時間に余裕があった
のでいつもより遠回りして、あと30km
ちょっと走ります。

これから先は海沿いを走るので
スピードを稼げそうですが、体力が
心配

と言うのも今日はかなり序盤から
何故か腰痛が出てしまった

しかも終盤は足が攣りそうになって
立ち漕ぎが出来ないのでずーとサドル
に座ったままだったので、余計に
しんどくなっちゃいました

でも、何とか走り切りました‼️👍

何時ものゴール地点の浜辺についた
時には疲れと達成感で気持ち良くて
しばらく寝転んでぼーっと

で、結果ついに壁を破りましたー

しかも25kmの壁を破り、26kmを
超える事が出来ちゃったー

トータル約82kmで獲得標高は
約780mでした。
休憩2回で3時間半でした。

余談ですが、今回新調したドライ
インナーを着用したんですが
たしかに汗💦のベタつきを抑えて
くれますが、それが逆に汗💦を
かいているのに気づきにくいので
水分補給を気をつけなければと
感じました。
もしかしたら、足がつりそうに
成ったのもそのせいかもです











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-05-23 11:33:45
お疲れ様でした!
挨拶を交わしたり手を振るなど出会いがあって温かい気持ちになりますね。
詐欺だの人間不信になる今日この頃ですがそういうのはこれからも大事にしたいですね。
返信する
Unknown (yooda)
2024-05-23 11:56:52
@20200606 そうですね☺️
嫌なニュースばかりのご時世
ほんの一瞬の出会いで
言葉もありませんが
心が通じ合って暖かい気持ちに
なりますね🤗
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-05-23 12:58:59
yooda 様
こんにちは😊歯の痛みはもう大丈夫そうですね。壁突破❗ナイスランですね。私はトライアスロンの時、40キロの道のりを30km平均のスピードで行きたいのですが今一歩のところです。すれ違いざまのエールの交換ができて良いですね👍️東京ではなぜかみんなライバル意識アリアリで、よほど山奥の峠道で出会わない限りエールの交換は無いです😅
返信する
Unknown (yooda)
2024-05-23 13:31:03
@akimetal1231 そちらではあたりまえでは
無いんですね😩
こっちでは、100%挨拶あり
ですね。
正直、こっちがキツイ登りだと
しんどいですが、顔は余裕の
笑顔😅で返しますよ💦
返信する
Unknown (M氏)
2024-05-23 21:20:43
お疲れさまでした

充実の達成感でしょう
頑張った甲斐がありましたね
返信する
Unknown (yooda)
2024-05-23 21:24:21
はい、達成感有りました。
でも永遠にゴールは無さそうです^_^
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-24 12:44:45
お疲れ様でした。

しかしすごい走行距離ですね。
ぼくなら原付でも厳しいです😓
返信する
Unknown (yooda)
2024-05-24 12:55:09
少しづつですが、確実に
成長出来てます☺️
初めの頃は30kmも走れば
ヘトヘトでしたよ😆
返信する
Unknown (macomaco0819)
2024-05-24 20:01:03
目標を決めて、それに向かって邁進しているって、すごいです。パチパチ👏
返信する
Unknown (yooda)
2024-05-24 20:11:05
@macomaco0819 ありがとうございます😊

客観的に自分がなぜ挑戦するか
考えて見ると、年齢か増えて
行ってもまだまだ成長出来る
事を実感したいんだと思います
限界を認めたくないのかも
しれませんね🤗
返信する

コメントを投稿