Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

気になる俳優サン②

2005-12-26 18:45:44 | 気になる俳優サン
気になる俳優サンシリーズ(笑)第二弾は予告通りに
リュ・スヨンシです~

本当にタイミングの良い事にKNTVで二月からスヨンシ主演ドラマ「輪廻~NEXT」
放送の発表があり、韓国では1月7日から放送開始する
「ソウル1945」の製作発表があったニュースが入って来ました。

「ソウル1945」は第二次世界大戦後から朝鮮戦争に至るまでの
4人の若者の波乱の人生を描いたドラマで、スヨンシはその主役の
一人なのです。

私がリュ・スヨンシを初めて見たドラマは「メリーゴーランド」でした。
実はこのドラマ、最初はあまり面白いとは思えなかったのです。
ウンギョ(チャン・ソヒ)とジンギョ(スエ)姉妹の波乱に富んだ人生を描いたドラマでその姉妹をめぐる男達がウソプ(キム・ナムジン)ソンピョ(イ・ドンウク)スヒョン(リュ・スヨン)だったのです。

ジンギョ・ウンギョ姉妹の子供時代の設定があまりに可哀相で
このパターンに食傷気味だった私は、録画もせずに見れる時だけ見てました。
ところが、15話を過ぎたあたりから面白くなり・・・
ウンギョを思い続けるソンピョ、そのソンピョを思い続けるジンギョ。
そして金持ちの男ウソプに自分の人生を預けるウンギョ。
ところがウソプの家が没落し・・・
と本当に波乱万丈で面白かったのです。メリーゴーランドの様に
ウンギョが幸せな時はジンギョが不幸で
ジンギョが幸せを掴むとウンギョに不幸が訪れる・・・
二人揃って幸せにはなれなくて、姉妹の間も疎遠になったりして・・・
そんなドラマの中、後半彗星の如く現れたのがスヒョンを演じたリュ・スヨンシ。

婚約者であるウソプの家が全てを失い、父は寝たきりになりウソプはその
現実から入隊するけれど辛くて脱走・・・
そんな中でウソプ母を励ましながらウソプの帰りを待つウンギョが仕事を通じて
知り合った社長がスヒョン。金持ちの家に生まれながら、自分の信念を貫き
エコロジー関連の会社を営むスヒョンに心引かれるウンギョ。
そしてスヒョンは一目でウンギョに恋をする。
キャラクター的に問題無しの男を演じたスヨンシ。

格好良かったですよ~

スヨンシが登場してからは「メリーゴーランド」録画しましたもん(笑)

後半はウンギョと結婚し子供を儲けたスヒョン&ウンギョ夫婦のバカ親ぶりが
面白かったり、この子供の父親は実は・・・では?とかなり思わせぶりな
演出があったりと目が離せませんでした。

このドラマでウソプを演じたキム・ナムジンが苦手になり
スヒョンを演じたリュ・スヨンシが大好きになりました

そして「メリーゴーランド」が終わってすぐに「ラストダンスは私と一緒に」が
KNTVで放送されたのです。このドラマでは御曹司であるチソン君の兄の様に
振る舞いながら実は密かに憎しみを抱いている悪役をスヨンシが演じたのです。
この「ラストダンス」は非常に面白いドラマで私の周りでも「ラストダンス
廃人」が何人も出現しました。ほとんどはチソン君演じたヒョヌ派でしたが
悪なテミン(スヨンシ)寄りでドラマを最後まで見てしまいました。

大魔神の様な上がりまくった眉も、嶋大輔の様な髪型も
私は許せたのです。

この「ラストダンス~」の好演でスヨンシはSBS演技大賞の助演男優賞を
受賞し、一気に人気も上昇

「18.29」で初の連続ドラマの主演を果たし
コミカルな演技で人気を得ました。
そしてピ君の「悪い愛」製作がすったもんだしてた時に急遽製作された
「輪廻~NEXT」の主役に抜擢されたのです。

この間ほとんど休み無しでドラマ制作の毎日だったと思います。

頑張った甲斐があって、その安定した演技力が認められて
「ソウル1945」の主役にも選ばれたのだと思います。

実際の年齢より落ち着いて見えるスヨンシ、
お父様は大学教授で、現在そのお父様の大学院に席を置くスヨンシ。

どんな役を演じても、彼の持つ清潔感が好きです。
悪を演じても、軽い役を演じても、どことなく憎めないのは
彼の持つ天性の清潔なセクシーさがあるからだと、私は思うのです。
そして、彼の演技力は本当に安定しています。
脇役をキチンとこなして来た人だけに、これからの活躍が期待されます。




来年の長いドラマの成功を祈ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走?「春のワルツ」 | トップ | イ・ムンシク初主演ドラマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ~(^O^) (ユ-ミン)
2005-12-27 23:39:25
ドラマ放送決定良かったネ♪スヨンシはよんり-サン達がお話しされてて~私もラストダンスは~を見せて頂きましたm(_ _)m大好きなドラマの一つになったよ☆私にとっても良い印象な俳優サン♪ソニョンシとのドラマもいつか見たいナアと思ってま~すo(^-^)o思ってたより若くてびっくりでした(^_^;)落ち着いて見えたので!
返信する
貫禄充分 (よんり~)
2005-12-28 17:28:44
若いのに妙に貫禄があるんだよね、スヨンシって。

後ね・・・どうも太り易いのではないか・・・

と心配(笑)この製作発表のスヨンシもどうも

太り気味の気がする。ほぎりんサンはどう思ったかしら?
返信する
キム・ナムジン、タイプじゃない? (sisy)
2006-05-12 04:18:15
sisyです。

「メリーゴーランド」でナムジンが嫌いになちゃったんですか?

私は先日まで「クムスン」のカン・ジファンが最高だ!って周り(ごく少数の身内)に豪語していたんですが、「12月の熱帯夜」を見てからというもの、キム・ナムジン嵌ってしまいました。オム・テウンのお姉さん・オム・ジョンハだっけ?共演のドラマです。見ましたか?そのセクシーなナムジンに惚れてしまいました。

私のような年齢(オバサン)では、美しさよりセクシーってことでしょうか、花美男はあきてしまったのでしょうか?

「メリーゴーランド」のDVDも探しています。手に入り次第見ますね。スヨンssiって「初恋」(キム・スンウの)に出ていましたよね。見ました。実際、良家の御曹司だそうですね。気品を感じます。
返信する
12月の熱帯夜 (yonly)
2006-05-12 08:39:22
sissyさん、お久しぶりです(^^)

「12月の熱帯夜」見ましたよ~♪

「メリー~」の役柄のナムジンがチョット・・・だったので苦手になったのですが、「12月の熱帯夜」を見て大丈夫になりました(笑)共演のシンソンウもあまり好きではなかったのですが

「12月の熱帯夜」でシンソンウも大丈夫になりました。

「初恋」もシンスンウが出てました(笑)

ナムジンは「いつか楽園で」にも出てましたね。

ピアノを学ばれてたからでしょうけど、ビックリする程手が綺麗ですよね。手足も長いです。

「メリーゴーランド」にはイドンウク君も出ていますよ♪

返信する

気になる俳優サン」カテゴリの最新記事