Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

一国氏も歴史のお勉強

2006-04-25 17:58:23 | 朱蒙
いよいよ放送間近のMBCドラマ「朱蒙」
相変わらず素敵なポスターやら公式HPの壁紙にウットリ(笑)

今日はこんな記事を発見

記事元

韓国の史劇でも舞台とならなかった高句麗を描いたドラマと言うことで
出演俳優陣も演技・乗馬・武術のほかに「歴史」のお勉強もしているそうです。

私も「三国史記」を読んでみたくなりました。
でも・・・今読んでいる村上龍の「半島を出よ」がまだ上巻なので
手が出せません。
最近、すっかり読書のペースが遅くなってしまいました。


「朱蒙」も楽しみなのですが、現在KNTVで放送中の「ソドンヨ」も面白いですね。
すっかりレビューも止まっております(汗)











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成分分析 | トップ | 車好き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美・・・柄にも無く (fiore)
2006-05-02 10:01:07
yonlyさん、本当に15日に放送開始なんでしょうかね。

良いスタートが切れるといいですが。

後に続く史劇の関係者も注目しているでしょう。



今日はヘジンちゃんについて少し・・・

私は「クムスン」以外の作品はちら見しかした事がないので、確信は持てませんが

彼女はドラマで演技している時が一番輝いて見えると言う事なんです。



勿論、CMやファッションショー、授賞式の時の彼女も素晴らしく美しいです。

しかし、役を演じている時はそれ以上に見えるんです。

厳密に言えばCMもショーも演技しているんですけれども。



女優さんにはあまり関心は無いでしょうけど(笑)

よろしかったら、ご意見を聞かせて、yonlyさん。
返信する
美(マネしました:汗) (yonly)
2006-05-02 14:37:06
fioreサン、「朱蒙」の放送開始延期・・・大丈夫でしょうかね。韓国のドラマ制作ってビックリしますよね。直前になって放送開始延期とか(笑)

事前制作ドラマの「恋愛時代」ですが(映画みたいで私は結構好きなのですが)季節がズレてる(爆)

ケンチャナ韓国を実感します。





ヘジンちゃんは演技をしてるときが一番輝いていると言うのは全く同感です。

演技大賞を見た時「あれ?」と思う程女優オーラが無い感じがしましたし、ショーの画像もあまりオーラを感じませんでした。

大人しそうな綺麗なお嬢さんって感じなのです。

ところが!「朱蒙」のポスターを見たらやっぱり彼女は素晴らしく「綺麗」で「女優」だなぁと実感したのですよ。



ドラマの中での彼女が、映画の中での彼女が

より輝いて美しく見えると言う事は、役者としては

素晴らしいということだと私は思うのです。



一国氏も普段の姿より史劇の中での彼はより素敵に

見えるので(褒めてるの)そういう意味でも

「朱蒙」はとても楽しみにしています。











返信する
オーラ☆ (fiore)
2006-05-02 22:03:51
yonlyさん、「恋愛時代」の季節のズレは残念です。

事前制作ドラマは、これからも増えていくんでしょうか。

視聴者に左右されず、余裕をもって撮影、そして完成度を高める。

なかなか難しそうです。



しかし余裕のなさが、最近の事故に繋がっているならば、

早く改善しないといけませんよね。

全てのドラマが事前制作になるとは思いませんが、

韓国ドラマの魅力のひとつに、フットワークの軽さがあって

それが事前制作で出せるのかな、とも思います。



ヘジンちゃんの事、正体はオーラだったんですね。

よく分かりました。

最近では、バラエティー番組も色々と放送されるので

俳優さんの素顔に近い様子も見れるようになって

少なからず、ドラマを見る目に影響してます。



と、言いつつ5日に放送予定の「~遊びにおいで」に

「朱蒙」の出演者が出るそうで・・・

ちょっと見よっかな~と思ってます。(笑)
返信する
 (fiore)
2006-05-06 00:42:02
こんばんは。テンプレートがシャープに変身しましたね。

yonlyさん色の深い青にピカリーン☆・・・素敵です。



「~遊びにおいで」見てしまいました。

イルグクさんは、やはりシャイで口数が少なかったです。

そんな彼があのようなダンスを見せるとは。(すごく恥ずかしそうでした)

番宣も大変です。



とにかく、長丁場ですので、みなさん、お怪我のないように(祈)
返信する
遊びにおいで (yonly)
2006-05-06 14:32:42
fioreサン、「遊びにおいで」ご覧になったのですね。

私は見てないです~(泣)

ダンスって・・・尻ダンス?(笑)

記事で読んだ様な気がします。

一国氏は趣味がトライアスロンだそうなので、すごくストイックな方なのでしょうね。あれだけハードな競技を趣味でやれるなんてスゴイです。



テンプレート、また替えました(笑)

自分で作成したいのですけど、飽きっぽいので(爆)

どうしても青系を選んでしまうのですよ・・・・・



「恋愛時代」はもう少し季節があっていたら

良かったですよね。



返信する
今頃 (sari)
2006-06-03 00:21:57
「朱蒙」始まってから時間的に余裕がなくて

今頃 ヨンリーさんのこのスレッドから読み始めてます(涙)



それで、宣伝になりますが「遊びにおいで」は

KNTV 6月15日(木)午後5時40分~6時40分 一国さまが出演された分がオンエアされます~

是非 ご覧ください・・・おしり注目
返信する
追伸 (sari)
2006-06-03 00:24:49
ヘジンちゃんは「フレンズ」で見てました。

そのときは、お兄ちゃんのイ・ドンゴンの友達であるウォンビンを好きな女の子を演じていましたが

片想いの彼にアタックするときの「押したり引いたり加減」が

嫌味のない程度でとっても好感がもてたのを覚えています。

これがドラマ初出演だったとか!?
返信する

朱蒙」カテゴリの最新記事