Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

怪傑春香

2006-01-15 15:11:36 | 快傑春香
「怪傑春香#7話」

「ひったくってでも心を奪え」とアナタは言いました。
きっとアナタは、今まで「欲しい物・望んだ物」は自分の手に入れて
来たのでしょう。地位・名声・成功を手にしているアナタが
「人の心」を手に入れられないもどかしさに、それでもどうしても
手に入れたい姿に何故か心惹かれる私です。

以下ネタバレレビューです。


「断られるのを恐れながらプロポーズをしているんだ」
ハクトの言葉が胸を打ちました。
自信満々で不可能を可能にしてきたハクトがチュニャンの心が
誰にあるかを知りながら、それでもプロポーズしようとしている・・・
「断る理由を百通り挙げても意味はない」と・・・
あ~ん・・・切ない。

そして、そんな二人の様子を見ていたモンリョンも切ないじょ~

チュニャンと話がしたくて、誤解を解きたくてチュニャンの部屋を訪ねるけれど
キッパリ断られるモンリョン。
酔ったチュニャンオンマのモンリョンへの恨み事も聞いてしまいます。

モンリョンはチュニャンの本当の気持ちが分からず話も出来ない状態で・・・・
「俺が入れないのはこの家の門なのか?それともお前の心の中なのか?」
って聞く姿・・・もう~切ないじゃんか~
でも・・・ジェヒ君には惹かれない私(汗)
ミアネ~オム・テウンあじょっしが、私のタイプなもんで(笑)


降る雪を見て、チュニャンが露天で寒い思いをしている・・・
と同じ様に心配するハクトとモンリョン。
ハクトは部下に命じて露天の防寒対策をさせる。
そして、モンリョンは手袋をそっとチュニャンの洗濯物の中に入れておく。

モンリョ~ン、いいヤツじゃんか~~~

あじょっしには、こういう方法しか思い浮かばないのよね・・・
不憫です。物じゃないんですよ~。お金じゃないのですよ~。


モンリョン父とチュニャン母はモンリョンとチュニャンの仲を
なんとか取り持とうと、ダニとジヒョクの協力を得る。
故郷の南原で恩師の先生と同級生が結婚!と言う事で
4人は結婚式に出る為、南原へと向かう。
列車の中で卵を食べ過ぎてチュニャンが気持ち悪くなったり、
たまたま押し付けられた赤ちゃんを抱いてたモンリョンを見て
同級生達は二人の赤ちゃんとか、チュニャンが妊娠とか勘違い(笑)
ダニやジヒョクの差し金で結婚式で二人の結婚式の時に皆が歌ってくれた
歌をモンリョンとチュニャンが歌う。

じゃれ合うモンリョンとチュニャンは、本当に可愛らしくて
お似合いなんだよね。
二人もこのまま離れがたく・・・このまま二人で過ごそうとするんだけど。


この日はハクトの会社の映画の完成試写パーティーの日で
ハクトと一緒に出席する事を約束していたチュニャン。
そして、ハクトの画策でチェリンと一緒に出席することになっていたモンリョン。


出席の断りの電話をソレゾレに入れるんだけど・・・
チェリンとモンリョンの電話の会話を聞いたチュニャンは、
そこで引いてしまってソウルに一人で帰ってしまう。

家の前ではハクトが待っていました。待つ男シャジャンニムは
何だか不安そうで・・・どんな手段を使ってもチュニャンの心を奪いたい
と思っていながら、ふと見せる不安な表情がいいね~
オム・テウン(笑)

チュニャンの姿を見たときの「願いは叶うもんだ」って嬉しそうな
表情が、またまたいいね~オム・テウン(殴?)

ドレスアップして、ハクトからのプロポーズの時に渡されたモッコリを
着けてパーティーへ。
そして、そこにはチェリンとモンリョンも出席していたの。

お互い気まずいけれど、気になって仕方ないモンリョンとチュニャン。
でも・・・素直になれない二人。

パーティー会場の漏電事故で突然停電となりパニックに!
チュニャンにライトが倒れ掛かって危険な事態に、咄嗟に身を呈して助ける
モンリョン。お~男らしか~格好良か~
しかしチュニャンの「あじょっしなの?」に黙ってその場を去るモンリョン。
でもチュニャンの手にはモンリョンの服のボタンが握られていて
、誰が助けたか分かるの。良かったわ。
そのドサクサでチュニャンはハクトに渡されたモッコリを失くしてしまう。
その事を知ったモンリョンは、アボジが大切にしていた刀を売ってお金を
作り、同じモッコリを買ってチュニャンには「見つけた」と言って渡すのよ~。

実はハクトは会場でチュニャンが落としたモッコリを拾っていたのだ!!!
チュニャンからモッコリを返されて、プロポーズも断られたハクト。
二つのモッコリを見て、何かを考える・・・恐い事考えないでよぉ。

刀を売った事がバレて家には帰れないモンリョンはチュニャンの家に。
この辺りの二人のじゃれじゃれシーンは本当に微笑ましくて

チュニャンオンマの二人をくっつけよう作戦で
着ていた服を洗濯されて、裸のままのモンリョン。
そして家に帰って来たチュニャン。
チュニャンを訪ねて来たシャジャンニム。
三人の鉢合わせだ~!!!


関係ないのですが、ハクトの会社の映画完成試写会のシーン。
ヨン様の「外出」のパロディみたいだったけど・・・
どうかしら? 俳優サンがヨン様には似ても似つかないけど
眼鏡とスーツとあのポスターの雰囲気が(苦笑)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は楽しい!宮崎ロケ! | トップ | セクションTV »
最新の画像もっと見る

快傑春香」カテゴリの最新記事