Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

「フルハウス」

2006-03-21 11:41:14 | フルハウス
すっかり「フルハウス#4話」のレビューをアップするのを忘れてました(滝汗)
・・・・ってドナタも待っていらした訳じゃないと思いますが(爆)


「フルハウス#4話」

ヘウォンの身勝手さとジウンの天然ブリの差が見ている私にも
「ヨンジェヤ~!ジウンにしちゃいなさい(笑)」って言わせてしまったエピでした



以下ネタバレレビューです。



突然フルハウスを訪ねて来たヘウォン。でもヨンジェは期待とは違った反応。
当然でしょ~!ヘウォンを忘れようと努力してるヨンジェ。
それにヘウォンはまだ知らないけど、偽装とはいえヨンジェは「結婚」しちゃった
んだよ? 人の物になったら急に欲しくなるタイプなの?
全ての男に自分が一番好きでいて欲しい・・・って思ってるの?
あ~本当にこういうタイプは嫌いです。
「帰る」と言って車を走らせたヘウォンがミラー越しにヨンジェを見るシーン、
きっとすぐに追いかけて来る・・・って踏んでたのに、そうはならなかった。
ヨンジェが追いかけてこないから、余計にヨンジェに執着しだしていくヘウォン。

そんなヨンジェとヘウォンの心の動きなど全く知らないジウン。
出版社からの連絡に自分の小説が認められたと有頂天で出かけます。
でも、「ジウンの小説」が認められたのではなく「ヨンジェの妻」として
興味を持たれてると知るジウン。
「ヨンジェのプライベートの部分を書いて」と言われてプライドが傷ついてしまうジウン。
でも!そこでメゲナイのがジウンで、返却してもらた原稿を持ってミンヒョクの会社に売り込みに(笑)
ジウンの小説のタイトルが「あの娘が彼女だったら」って言うのが可笑しい。

ジウンはフルハウスに戻ってヨンジェに出版の件で突っ込まれて
ご機嫌ナナメ(笑)
ヨンジェがヘウォンの為に買って捨てた指輪を見つけたジウンは「勿体ない」
って自分が拾ってつけます。ヨンジェは当然激怒
私もジウンは天然だと思うけど、ちょっと無神経だと思うわ。
喧嘩になった二人、ヨンジェはジウンを追い出します。
ジウンはあの騙したチングカップルの家へと家出(笑)
フルハウスに残されたヨンジェがエプロン姿で家事をする姿は可愛かったわ
出版社からの電話に軽率にも「別居してるから関係ない!」と言ってしまったジウン。
ヨンジェは一人残されてジウンの歯ブラシをゴミ箱に捨てたり、自転車を蹴っ飛ばしたりと可愛い反抗(笑)
撮影でヘウォンと仕事をしなければいけないヨンジェ、気になってヘウォンの元を
訪ねるのだけど、黙って帰ろうとします。しかし、ヨンジェの姿を見つけたヘウォンはヨンジェを呼び出して嬉しそうなんだよ~。ヨンジェは辛そうなのに・・・
そして!二人で飲みながらヘウォンが「ジウンさんと私のどっちが好き?」
とか聞くのよ~結婚してる男にそんな事聞くぅ???
しかもヨンジェったら「お前だ」って答えるし
ヘウォン嬉しそうだし
「私はアナタに大切な存在でしょ?特別な人でしょ?」と聞くヘウォン。
「そうだ。お前は俺にとって特別で大切だ」って答えるヨンジェ。
「ジウンさんよりも?」「自分勝手と言われてもいい。私はあなたにとって
誰よりも大切で特別な人よ。覚えておいて」と言うヘウォン。
あのさぁ・・・ヘウォンはミンヒョクが好きだって言ったよね?
自分にとってヨンジェが大切な事より、ヨンジェにとって自分が特別な事の方が
重要なの?あ~もう嫌な女だわ・・・・(ドラマですけど:爆)

撮影現場に手作り弁当を持って訪ねる様にと事務所社長から言われたジウン。
別居騒動を鎮静化させる為の策略だったけど、仕方なく二人は仲良いフリをする
のよね。ヨンジェに海苔巻きを食べさせるジウン。ジウンに海苔巻きを食べさせるヨンジェ。このシーンは好き
ジウンの口元についたご飯粒を取ってあげて放り投げるヨンジェとか(笑)
無理して笑う二人が可愛かったわ。
事務所の社長にヨンジェが小説を読んでくれる様に頼んでいてくれたと知るジウン。ヨンジェ君は素直じゃないけど優しいジャン
ヨンジェはヘウォンとお寿司を食べる約束をしてたけど、これは断って
ジウンと一緒に帰ってあげて(笑)そうそう!ジウンにしちゃいなさい
ジウンは社長から小説を酷評されて落ち込みモード
落ち込んでるジウンが気になっているヨンジェ君。元気つけようとしてる姿が
可愛いです。ジウンの誕生日だとカレンダーを見て知っていたヨンジェ。
すっかり忘れているジウンに「誕生日はわかめスープだろう?」
と言ってあげてるのが可愛い。
「何がしたい?」って聞いたヨンジェ君。
「マジックランドに行きたい」って答えるジウン。「ドンウクとヒジンと行くのは
久しぶり~」と全然自分が眼中にないのでヨンジェ君は淋しい(笑)
強がって行く気もない!って言うのだけど、行きたい気持ちは満々(笑)
そんなジウンにミンヒョクから電話がかかり二人は会う事になりました。
ドンウク達とのマジックランドはキャンセルしますが、
ヨンジェ君はそんな事は露知らず・・・
ジウンへのプレゼントに作家が使う様なレコーダーを選んだり、本当は
スケジュール空いてたからヒマなのに忙しいとジウンに嘘をついたから時間持て余しちゃって(笑)
ジウンはミンヒョクからも小説について「ガッカリした」と言われますが
それでも「契約します」と言われて大喜び!
ミンヒョクはジウンにすごく興味があるみたいです。ジウンといると楽しそう
ミンヒョクとジウンは食事に行くことに。
そしてヨンジェ君は結局ジウンがいるハズのマジックランドへ。
ヨンジェ君ったら~素直じゃないんだからそういう所が
可愛いのですけど(笑)マジックランドで俳優ヨンジェってバレて大騒ぎ。
事務所にSOSを出して助けだされます(笑)
フルハウスに帰って待っていると、ジウンはミンヒョクと共に帰って来ました。
気になるのに知らんフリのヨンジェ君がまた可愛い。
「ご飯食べてない!」「ラーメンは嫌!ご飯がいい」とか駄々こねて(笑)
でも、ライオンの被り物(?)でマジックランドに行った事がジウンにも
バレてしまったヨンジェ君。可愛いったらありゃしない

そして二人で夜にマジックランドへと行く事に・・・勿論もう閉園してます(笑)
だからスケート場へ。へギョちゃんがプロ並みにスケートが上手いのには
初めて見た時ビックリしました!
イナヴァウアー出来るかもね。
「感動を与える人になりたい、昔ママがそう言ったから・・・だから
頑張って人の心を癒す様な小説を書く」と話すジウン。
ヨンジェと二人で「ふぁいてぃ~ん!」
二人の距離が少しづつ近くなって行く・・・素敵なシーンでした。

翌朝、「感動を与える人になれ」と書いたメモとレコーダーをテーブルに置いて
おくヨンジェ君。素直じゃないけど、本当はすごく優しいヨンジェの気持ちが
ジウンにも伝わった様です。

でも・・・二人にはまだまだ問題山積み!
ヨンジェのオンマとハルモニがフルハウスへ怒って訪ねて来ました~。
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回作決定! | トップ | 百想芸術大賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストがうまい (SOPHIL)
2006-03-21 18:29:30
こんばんは

ソン・ヘギョさんは実際にアイススケートを何年もやっていたので身のこなしが尋常ではありませんでしたね。彼女自身もこんなところで特技が生かせるとは思っていなかったのでは。

毎回ラストはうまくできてますね。最近日本のドラマでラストがすごいと思ったことがないのが残念です。

返信する
待ってたよ~。 (ちり)
2006-03-22 14:15:32
もうそろそろ、フルハウスいかが?…ってリクエストしようかと思ってた~(笑)



あまのじゃくのヨンジェ、可愛いよね(^O^)

いじわるなこと言っても、ジウンのことが気になってる。



ヨンジェ君、君の心の隅にジウンがもういるんだよ~!早く気がつきなさ~い!



スケート場のシーン、好きよ。ヘッピリ腰のヨンジェにとっても上手なジウン。ここでは、ヨンジェも憎まれ口たたく暇がないよね(笑)



スケート場のシーンは「ラストダンスは私と一緒に」や「天国の階段」「ローズマリー」でもあったよね。それぞれ違った想いだけど…。 でも、どれもいいシーンだったなぁ。



返信する
ラストは上手い (yonly)
2006-03-22 18:31:02
SOPHILサン、本当に毎回「次はどうなるの~?」な終わり方で(笑)

上手いですね。これで韓ドラマミレの生活に陥ってしまった私です(爆)



へギョサンのスケートの上手さにはとってもビックリしました。本当に尋常じゃありませんでした(笑)

何が役に立つか分からないものですね。
返信する
天邪鬼 (yonly)
2006-03-22 18:34:10
ちりサン、天邪鬼なヨンジェは嫌いではありません。

可愛いさたっぷりの天邪鬼を上手く演じているジフニ様です(笑)

スケート場のシーン、色々ありますね。

私にとっては、やはり「天国の階段」のシーンが

一番印象的です(笑)

私がロッテワールドに行ったのは夏で

スケートリンクはありませんでした。

「愛は~戻って来る~」とブーメラン投げたかったのですが(嘘)
返信する

フルハウス」カテゴリの最新記事