今日はオフなり。
RS-UNOへ。C4・VTR乗りのガレージさんの
AL4の「お悩み解消」のひと時でした。
7万km過ぎたVTR号、今までATFは無交換でした。
シフトショック・ダウンが大きくなっておりました・・・。

まずは、フラッシング剤を用いて洗浄を。
幸い、ドレンしたATFの汚れは想定より少なかったです・・・。
(でも、汚れているのには変わりありませんよ!!)
ATFを9L使用して交換実施しました。
ATFは噂の・・・、・・・でした・・・。
終わって、ちょうど良いタイミングだったので
エンジンオイルとエレメント交換も。
そして・・・、テストドライブ・・・。
シフトショックは激減していました。
随分スムースになったとガレージさんも納得。
良かった良かった・・・。
ガレージさん、ありがとうございました。
RS-UNOへ。C4・VTR乗りのガレージさんの
AL4の「お悩み解消」のひと時でした。
7万km過ぎたVTR号、今までATFは無交換でした。
シフトショック・ダウンが大きくなっておりました・・・。

まずは、フラッシング剤を用いて洗浄を。
幸い、ドレンしたATFの汚れは想定より少なかったです・・・。
(でも、汚れているのには変わりありませんよ!!)
ATFを9L使用して交換実施しました。
ATFは噂の・・・、・・・でした・・・。
終わって、ちょうど良いタイミングだったので
エンジンオイルとエレメント交換も。
そして・・・、テストドライブ・・・。
シフトショックは激減していました。
随分スムースになったとガレージさんも納得。
良かった良かった・・・。
ガレージさん、ありがとうございました。
久しぶりの2連休。土曜日は御殿場へ。
快適な俊足C4で行ってきました。
お目当てはDS5の試乗でした。

皆さん、お揃いですね(^^)

新旧C4です。

ちょうどyoosaltさんが出発するところでした。
食事して、ワタシの試乗の出番です。

ノアールのDS5でした。格好良い♪

まず最初に乗った感想を・・・。
飛行機のコックピットを想像させる室内は
腕時計のバンドをモチーフとしたクラブレザーシート
が程よくたっぷりしており、ややアップライト気味に座らせる
ペダルレイアウトも自然です。
156PSのエンジン+アイシン6AT。
4人乗車ですと、ターボが効きはじめるまでは
スローな印象がありますが、ターボの効きはじめると
必要十分な加速をもたらせてくれます。
6ATのシフトスケジュールはC5ほどクイックな印象はない気が
します・・・。ややホールドさせる傾向はフランス味か。
ステアリングフィールはC4、DS4より自然です。
乗り心地は・・・、まだなじんでないのかもしれませんが・・・、
フラットライド的感覚です。C4と同じ、ストラット+リジッドですが、
落ち着きのある印象です。

このガラスルーフがルーミーさを醸しております。
悪くないですね。好印象です。



一見、ダイナミックな印象ですが、各々の「ライン」の引き方は
大胆かつ繊細。

この「えぐれ」があるリアコンビランプはビックリです。


ホント、このタンのクラブシートはデザインが前面な印象ですが、
機能は充分です。

ラゲッジは必要十分ですね!!



時計はクルマには珍しいアナログ時計、
スマートキーでエンジンはプッシュスタートです。

昔のオーバーヘッドコンソールを彷彿とさせる
天井のスイッチ類。

窓はセンター部にあるスイッチで操作です。


リアとサイドのカメラで撮った映像は、
ルームミラー表示されます。
ヘッドアップディスプレイも標準です。
クルマは良いのです。でもカストマが虜になるような
宣伝方法を望みたいですね・・・。
快適な俊足C4で行ってきました。
お目当てはDS5の試乗でした。

皆さん、お揃いですね(^^)

新旧C4です。

ちょうどyoosaltさんが出発するところでした。
食事して、ワタシの試乗の出番です。

ノアールのDS5でした。格好良い♪

まず最初に乗った感想を・・・。
飛行機のコックピットを想像させる室内は
腕時計のバンドをモチーフとしたクラブレザーシート
が程よくたっぷりしており、ややアップライト気味に座らせる
ペダルレイアウトも自然です。
156PSのエンジン+アイシン6AT。
4人乗車ですと、ターボが効きはじめるまでは
スローな印象がありますが、ターボの効きはじめると
必要十分な加速をもたらせてくれます。
6ATのシフトスケジュールはC5ほどクイックな印象はない気が
します・・・。ややホールドさせる傾向はフランス味か。
ステアリングフィールはC4、DS4より自然です。
乗り心地は・・・、まだなじんでないのかもしれませんが・・・、
フラットライド的感覚です。C4と同じ、ストラット+リジッドですが、
落ち着きのある印象です。

このガラスルーフがルーミーさを醸しております。
悪くないですね。好印象です。



一見、ダイナミックな印象ですが、各々の「ライン」の引き方は
大胆かつ繊細。

この「えぐれ」があるリアコンビランプはビックリです。


ホント、このタンのクラブシートはデザインが前面な印象ですが、
機能は充分です。

ラゲッジは必要十分ですね!!



時計はクルマには珍しいアナログ時計、
スマートキーでエンジンはプッシュスタートです。

昔のオーバーヘッドコンソールを彷彿とさせる
天井のスイッチ類。

窓はセンター部にあるスイッチで操作です。


リアとサイドのカメラで撮った映像は、
ルームミラー表示されます。
ヘッドアップディスプレイも標準です。
クルマは良いのです。でもカストマが虜になるような
宣伝方法を望みたいですね・・・。
前回から3000kmちょっと経過したので交換です。
いつものRS-UNOにて。

オイルはMOTUL H-Tech 100 Plus 5W-30。
100%化学合成です。
今回はオイルフィルターも交換。
交換・・・。更に静かに、更に滑らかにエンジンは回ります。
いつものRS-UNOにて。

オイルはMOTUL H-Tech 100 Plus 5W-30。
100%化学合成です。
今回はオイルフィルターも交換。
交換・・・。更に静かに、更に滑らかにエンジンは回ります。
宮前にて。

横浜地産地消なセブンイレブンのお昼でした・・・。
そう、今日はまた素敵な「出会い」に立ち会うことが出来ました(^^)
皆様、おつかれさまでした!!

横浜地産地消なセブンイレブンのお昼でした・・・。
そう、今日はまた素敵な「出会い」に立ち会うことが出来ました(^^)
皆様、おつかれさまでした!!
先日、RS-UNOにて、AL4に添加した
WYNN'Sのジャダーガードですが、その後の
報告を。

良いと思います。
まず、コールドスタート時、1→2速変速時の
ショックがどこかにいっちゃいました!!
シフトフィールは更に洗練されました。
滑らかです。
そして、Rレンジ(リバース)にした際の
ショックがAL4では強めに出ますが、
これが軽減されました。
皆様はいかがかと(^^)
WYNN'Sのジャダーガードですが、その後の
報告を。

良いと思います。
まず、コールドスタート時、1→2速変速時の
ショックがどこかにいっちゃいました!!
シフトフィールは更に洗練されました。
滑らかです。
そして、Rレンジ(リバース)にした際の
ショックがAL4では強めに出ますが、
これが軽減されました。
皆様はいかがかと(^^)
今朝は昨晩の影響もなく、起きて
C4で宮前へ。
安楽な、快適な、高速移動手段。スバラシイ。
愛おしいクルマです。

今日は@hayakeさんのDS3レーシング納車でした。
真ん中のブランなのがそうです。




特別なDS3。刺激とシトロエンらしい快適さが
どのように融合しているのか興味津々です。
シートに座らせて頂きましたが、コレがスバラシイ。
バケットですが、クッション感もありながら、包まれる様なホールド感も
あり、シトロエンならではのモノでした。
夕刻、新たな一歩に遭遇して(笑)お開きとなりました。
皆様、ありがとうございました。
C4で宮前へ。
安楽な、快適な、高速移動手段。スバラシイ。
愛おしいクルマです。

今日は@hayakeさんのDS3レーシング納車でした。
真ん中のブランなのがそうです。




特別なDS3。刺激とシトロエンらしい快適さが
どのように融合しているのか興味津々です。
シートに座らせて頂きましたが、コレがスバラシイ。
バケットですが、クッション感もありながら、包まれる様なホールド感も
あり、シトロエンならではのモノでした。
夕刻、新たな一歩に遭遇して(笑)お開きとなりました。
皆様、ありがとうございました。
帰路はpea-kaさんのDS3とご一緒しました。

まず、お土産ということで、「天保」で白焼きを購入しました。
そして、新東名へ。とにかく走りやすい。快適で
ストレスなく走れます。100km制限は勿体ない位の
高規格高速道路ですね。
おかげでエンジンが軽くなるほど(^^;)
カーボンが除去できたのかなぁ・・・。
pea-kaさん、おつかれさまでした。
虫がびっしりフロントについたので帰宅前に
洗車しておきました・・・。

まず、お土産ということで、「天保」で白焼きを購入しました。
そして、新東名へ。とにかく走りやすい。快適で
ストレスなく走れます。100km制限は勿体ない位の
高規格高速道路ですね。
おかげでエンジンが軽くなるほど(^^;)
カーボンが除去できたのかなぁ・・・。
pea-kaさん、おつかれさまでした。
虫がびっしりフロントについたので帰宅前に
洗車しておきました・・・。
日曜日、朝食を済ませて、一路浜松へ。
C4でビュンと!!
CCMに行きました。

天気予報は気まぐれ、雨も降ったりやんだりの状況でしたが、
皆様にお会いできました♪

このクルマ。2CVのエンジンを用いた3輪自動車です。
こんなクルマがあるんだとビックリでした。
皆様、ありがとうございました。
C4でビュンと!!
CCMに行きました。

天気予報は気まぐれ、雨も降ったりやんだりの状況でしたが、
皆様にお会いできました♪

このクルマ。2CVのエンジンを用いた3輪自動車です。
こんなクルマがあるんだとビックリでした。
皆様、ありがとうございました。
いつものRS-UNOにて。

評判高い、WYNN'Sのジャダーガードを。
どうしても、コールドスタート時の1→2速のショック
が出たり出なかったりなので・・・。添加してみることに。

添加分のATFを抜きました。ATFの状態は良好です。
これで経過を観察していきます。

評判高い、WYNN'Sのジャダーガードを。
どうしても、コールドスタート時の1→2速のショック
が出たり出なかったりなので・・・。添加してみることに。

添加分のATFを抜きました。ATFの状態は良好です。
これで経過を観察していきます。
夕刻、
神宮前某所にて・・・。
しとろんさんのお声掛けで
C5乗りのfurunobuc5さんがお見えになったのでオフ会をと。

かんぱ~い!!
もつ焼きやワインでワイワイ楽しみました。
途中、体調が・・・orz
すっかりリアクションも不調となってしまいました・・・。
皆様、大変失礼しましたm(__)m
幹事のしとろんさんをはじめ、皆様ありがとうございました。
神宮前某所にて・・・。
しとろんさんのお声掛けで
C5乗りのfurunobuc5さんがお見えになったのでオフ会をと。

かんぱ~い!!
もつ焼きやワインでワイワイ楽しみました。
途中、体調が・・・orz
すっかりリアクションも不調となってしまいました・・・。
皆様、大変失礼しましたm(__)m
幹事のしとろんさんをはじめ、皆様ありがとうございました。
春日部から砧公園へ。
着いたのは19時半過ぎでした。
寒風の中、皆様、次々ご挨拶なひと時でした。

ぴろし先生家の「もふ男」君でした♪
皆様、ありがとうございました!!
時の経つのはあっという間!!
着いたのは19時半過ぎでした。
寒風の中、皆様、次々ご挨拶なひと時でした。

ぴろし先生家の「もふ男」君でした♪
皆様、ありがとうございました!!
時の経つのはあっという間!!
超午前様だった・・・。
頭の中に一枚膜がかかったようでした(^^;)
春日部・RS-UNOでぷじょり~ぬさんと集合・・・。
205GTiさんご一家もご一緒でした。

今日の会議の議題は、オイル交換とクーラント交換でした・・・。

そして、次の議題はコレでした(^^)
お店近くの「ゴルゴン」のマルゲリータなり。
美味美味(^^)
ごちそうさまでした。
皆様、ありがとうございました。
充実した会議でした(笑)
頭の中に一枚膜がかかったようでした(^^;)
春日部・RS-UNOでぷじょり~ぬさんと集合・・・。
205GTiさんご一家もご一緒でした。

今日の会議の議題は、オイル交換とクーラント交換でした・・・。

そして、次の議題はコレでした(^^)
お店近くの「ゴルゴン」のマルゲリータなり。
美味美味(^^)
ごちそうさまでした。
皆様、ありがとうございました。
充実した会議でした(笑)
長野からの帰途・・・、

55555kmに達しました・・・。イイペースですね。
少々の渋滞がありましたが、ソコソコのタイムで帰宅。

ソコソコの車速でこの燃費だったらいいと思います・・・。

55555kmに達しました・・・。イイペースですね。
少々の渋滞がありましたが、ソコソコのタイムで帰宅。

ソコソコの車速でこの燃費だったらいいと思います・・・。