話題の新型フィットに。
しかし・・・、ピアノブラックのパネル。
タッチ式スイッチって本当に必要なの?
それで質感・上質感を醸すのはいかがかと、
それと、プリウスそのままのセレクターも頂けませんね。
本田宗一郎さんが泣きますよ。
さて、新しいハイブリッドですね・・・。
7速DCTとパワーアップしたモータ。
がらりと変わりましたね。
スタートはモータでしっかりと。
丁寧にアクセル扱えば、20km過ぎまでEV走行です。
そこからエンジンスタートでDCTも仕事します。
若干、もたつきがあるケースもありましたが、
全般的には良好です。
DCTの変速も日本人好みのスムースさ重視です。
アクセルOFF時、ECOモードとSモードでは
随分違います。
SモードはDCTがダウンシフト行いますが、
ECOモードではその様子が見受けられませんでした。
ブレーキONでEVモード、エンジン停止で回生ブレーキで
行います。
今までのIMAと随分違いますね。
結構好きですよ。