九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

南行徳のうなぎ屋

2005年07月24日 | 南行徳
今日は、船橋まで琉球舞踊・島唄・サンシン・エイサーの演奏会を観に行く。自宅から11kmほどだから、ゆっくり自転車で向かう事にした。13時の公演なので11時30分に自宅を出た。自宅から600mほど行くと、ウナギを焼くいい香りがした。Yahoo!グルメでも紹介されている、うなぎ屋そめやだ。
以前から気になっていたので、自宅からあまり進んでいないが昼食休憩とした。
食事メニューは、3種類しかないようだ。一番安いのが「上」で、1600円。
Yahoo!グルメでは1200円があるようだが、、。
写真は、1600円のうな重です。タレは少しからめだが、有名になるだけの味だった。
店の壁には下のような看板がある。

ここのオヤジは、何処となくウナギの顔に似ていたような、、。

店を出たら、少し雨が降り始めた。急いで家に帰りバスで本八幡駅を目指すことにした。
今日のサイクリング:そめやまで、1.2km。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzi)
2005-07-31 22:47:53
正直、キャイーンの鈴木ウドに似ている気がしましたよ。
返信する