九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

噂のカレー屋さん「スパイスマジック・カルカッタ」

2006年12月08日 | 東京
12月8日
いよいよ、ホノルルマラソンに向かう。

昨日は長期の休みを取るので仕事を整理する。
退社は23時ごろ。「琉球の風」で食事をして帰る。
常連さんしか座らないカウンターの席にインド人が座っていた。
この店でカウンターに座る人で知らない人を見るのは久しぶり。

当然、すぐに友達になる。
南印度出身の方で来日5年で日本語は上手。
深夜番組「アメトーーク」を見ながらいっしょに笑う。
でも、漢字が分からないので笑うツボがずれている。

日本のカレーライスについて、聞いてみた。
ヒンズー教なのでビーフカレー以外なんでも食べる。
ツナの入ったカレーが気に入っている。

おすすめの美味しいカレー屋さんを聞いてみる。
西葛西の「スパイスマジック・カルカッタ」。
今日、この店の噂を職場で聞いたばかりなのでビックリ。
そんなに美味しいのかぁ
ホノルルから帰ってきたら行って見よ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は (たんパパ)
2006-12-10 18:29:04
ホノルルですよね。
結果はどうあれ、楽しんで来てください。
報告まってます。
返信する