九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

本格焼酎

2006年03月16日 | 南行徳
東京でも色々な焼酎が出回っている。
南行徳でもセブンイレブンで黒霧島があるので助かる。

さすがに九州でも手に入りにくい「山ねこ」は
東京で見たことが無い。
多分地酒を売りにした高級居酒屋なら一杯1Kぐらいで
飲ませるんだろうな。

豊永蔵酒造の「こころ」は、お手ごろなのにかなり美味しい。
この焼酎も東京ではあまり見かけない球磨焼酎です。
豊永蔵酒造の「豊永蔵」は、こちらに赴任したときに歓迎会で
見かけた。
たしか、1杯800円だったようなぁ気がする。
南行徳では、東京メトロの高架下にある
定食屋「天善」においてあったと思う。



この絶品の2本は妻からの贈り物です。
風RCの皆様にも届いていますので、飲んで感想を聞かせて下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!楽しみです。 (iwaki)
2006-03-16 23:45:28
yon5g夫人 ありがとうございます。

おかげで明日まで生きる楽しみが出来また。
返信する