九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

市川浦安バイパスはまさにラーメン街道(徳福苑)

2005年07月06日 | 南行徳
日曜日に行徳郵便局前の洋品店でパンツを買った。すそ上げが出来たと電話があったので、受け取りに行く。そう、市川浦安バイパス沿いのOff Village行徳店です。
この道路は、別名ラーメン街道です。この道に7月3日にオープンした店によって見ました。
なんと、ラーメン&半炒飯が500円、生ビール(中)は250円と格安です。
店に入ると、カウンターは無し。大衆食堂っぽい店です。メニューを見るとラーメン屋ではなく、中華店でした。開店セールでラーメン200円。メニューを見ると370円となっていました。
早速、ラーメン&半炒飯500円を注文。ラーメンは、太ちぢれ麺。
具は、肩ロースチャーシュ、メンマ、わかめ、もやし。安いけど、抜かりの無いラーメンです。
500円は安いので開店の一時期かと思い、清算のときに訊ねたら、当面はこの金額ですとの事でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-10 05:04:13
 初めまして。

ブログってちょっとこわいなぁと感じ、コメントしました。

ここのお店の生ビールは中ジョッキでしたよ!

お店の方のこだわりで、「ビールはサービス品」

という考えらしいですよ。

看板等が気になり、

パソコンで検索し、

このブログに出会い、

記事を読み、

「小ビールが安いのは当然」

となる可能性は充分に…。

重箱の隅をつつくようで大変恐縮しています。



返信する
失礼しました (yo)
2005-07-14 00:00:26
中ビールでしたか。

確認していませんので、(小)を消すことにしました。
返信する
生中でした (yon5g)
2005-07-17 20:22:44
土曜日にまたまた、行ってきました。

確かに中ジョッキーでした。

返信する