九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

新しい仲間

2006年07月23日 | スポーツ
昨日(22日)は、東大検見川グランドで、アミノバリューランニングクラブin千葉の練習会に参加した。
上級、中級、初級、初心者に分かれて練習をする。
前回に続き、中級、下のクラスで参加。
 クロスカントリーコースを40分ほどJOGペースでランニングするが、必ず周りの人と話をしながら走ることが決まり事。
まったく知らないもの同士がランニングを通して話すことは、ホノルルマラソンへの意気込みと、日ごろの練習についてなど。

午前中には練習会が終わり、ホテルグリーンタワー千葉で懇親会。約80名の参加となった。
グリーンタワー千葉の社長もランナーらしく、7?歳なのにフルマラソンを走るらしい。60歳まではサブスリーだったそうなのですごい。
また、トライアイスロン日本代表選手を育てているとおしゃっていた。

この後、テーブル毎にゲーム大会があり、大盛り上がり。
大塚製薬さんの講神さんと理絵さんがテーブル対抗戦クイズの盛り上げ役。
Hテーブルの写真は理絵さんのブログを見て!
一次会がこの調子だから、午後3時に一次会お開きになったけど、二次会、三次会に突入しました。

二次会は、居酒屋「にんにくや」。ここでは、一次会のテーブル以外のメンバーと交友。(40人ぐらい)
やっぱり、ホノルルへの思いを話すのだが、「私はホノルルは走らない」と言ったら。非国民(非アミノクラブ)扱いだった。
琉球の風RCメンバーのIWAKIさんは、「私は、ホノルルを走ります」と言ってた。(ずるいよ、行かないのに!!)

三次会は、カラオケ「シダックス」。二次会参加者のほとんどが参加した。
二次会に参加していなかった講神さんが合流。
ピッチャーでビールの一気飲み。まさに体育会系の飲み会。
カラオケもウルフルズ、爆風スランプなどランナー系の選曲。
みんな総立ちで大合唱。なんなんだこの仲間は。
上半身裸で、Tシャツやタオルをぐるぐる回しながら永ちゃんのコンサートみたいになった。
このメンバーなら、ホノルルでフィニッシュパーティに参加したい気分になったのでした。
(妻に相談しないと)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzi)
2006-07-23 14:43:40
楽しそうだなあ!!僕もホノルルいきたいなー。今夜は新浦安走りますよ。Yちゃんと。
返信する
Unknown (りえH9)
2006-07-23 21:10:52
 昨日はおつです!

楽しかったですね~、この歳であんなはしゃげて幸せですよ。 ホノルル行きましょうよ~、奥さんに頑張って説得して!仲間みんなでゴールめざしたいですよ!!

次回も練習がんばりましょう。
返信する
22niti お疲れ様です (iwaki)
2006-07-25 00:15:05
最高の盛り上がりでしたね。

翌日もやっとの思いで走りましたよ。

本日ようやく300km越えました。

距離稼ぎはこの辺にして、中身のある走りをしないといけないな~と感じる今日この頃。

次回のクラブは再び千葉大ですね、残念。

kenちゃんは新浦RUN、楽しそう!
返信する
またまた皇居 (まりこ)
2006-07-29 11:03:31
水曜日に皇居で合流したアミノのKです。

今日もこれから皇居行ってきます。 また掲示板で声かけてくださいね。今度は故障治して、頑張ります!
返信する