もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

寝坊しちゃった~・・・

2006年11月10日 10時09分28秒 | 雑記帳
おはようございます!

なんだか昨日の夜あたりから急激に気力が復活!!
まだ少しモヤモヤしていて喉が痛いのですが、後は気合で治しますっ!
ソイヤッ!!

今日もいい天気~
お日様がぽかぽかとあったかいです^^


☆☆☆今日の写真☆☆☆

水晶のクラスターです。
これまた実家に、私が生まれる前からあったと思われるものの一つ。
富士山の形をした石の置物に、クラスターが五つ、くっつけられています。
ず~~~~~っと玄関においてあったような気がするのですが、
多分震災の時に玄関の壁の表面が落ちて、掃除する時に庭に出されてそれっきり・・・。雨ざらし、日ざらしにされていました。
私も存在すら忘れていたのですが、今年の正月開けに帰省した時に発見。
とりあえずきれいに洗って、雨の当たらない場所においてきました。
勝手にもらってよいものかと思ったものの、とっても気になってしまい、東京に戻ってから母に連絡し
「あれ、ほしいからおいといて~!」
と家の中に入れてもらい、今回の帰省でもらってきました。

どこのどんな水晶なのか、さっぱりわかりません。
そういえば、木に墨で書いたような、由来を書いたようなものが添えられていたようなシーンを思い出しました。
でもそれが定かなのか、まったく自信がありません・・・
あったかどうか、誰も覚えていないその木の札。
あったとしても、間違いなく捨てられてしまっているでしょう・・・。

五つのクラスターさん、順番に紹介していきます。
今日のは一番大きなポイントのあるクラスターさんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ ☆ ☆ 今日のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さんのブログ。

訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。
初めての方は、現在の展開に目が点になってしまうかもしれません。
???って思いつつ、興味をもたれたら、最初のほうから読んでみてくださいね^^

ラピュタ発見
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611100000/

アフリカのグリッド修復にでかけたちゅまちゃんがみつけたものは・・・!?


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今日は寝坊してしまいました・・・

毎週金曜日はもりっと父ちゃん出張で、6時に起こしてあげることになっています。
そして、6:50頃、父ちゃんは出発します。

なのに・・・

ふと目が覚めたら、7:04 



父ちゃんを起こすというより
「ごめん!寝坊した!!」
と悲鳴をあげた私。
父ちゃんも、
「・・・・・※%◇&#~$▼?・・・・・」
「新幹線は間に合わんな」
と、脱兎の如く動き出し、顔を洗ってハミガキして、髭ソリもソコソコに家を飛び出したのが7:11!
「もうわけわからん~~~!」
と、苦笑いしながらエレベーターに飛び乗って、降りていきました。。。
なのに、、、
肝心の資料を忘れて戻ってきた父ちゃんです・・・

あせってたもんね・・・

父ちゃん・・・ごめん・・・・・・・


スーパーギリギリチョッパーなもりっと母ちゃんとは対照的に
スーパーヨユウキーパーなもりっと父ちゃん。

指定をとっていた新幹線には乗れなかったけれど、次の新幹線のガラガラ自由席で出発できたそうです。
客先との打ち合わせにも、なんとか間に合う様子。
「髭そりたい・・」とメールがきました。


髭はそれないけど。。。とりあえず間に合うようで。。。よかった・・・

これからは、木曜日の夜だけは、絶対早寝しようと思います。


そして、少しは父ちゃんを見習って、ヨユウを持って行動しようと思います・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この水晶さん@^^@ (Terra*)
2006-11-12 02:03:04
Terra*の見たところ・・・この奥ゆかしい佇まいから判断して、
どうも国産の水晶さんのような気がいたしますd(^-^)ネ~~~!!
詳しいことが判るようであれば、またご報告に上がりたいと思います(o^-')ゞ

出来れば今後、アップしてくださる写真をもう少し大きくしていただくか
メールにて拡大画像などを見せていただければ有難く思います

それにしても可愛いクラスターさんですd(^-^)ネ~~~!!
実物もいつか見せていただきたいです
返信する
国産水晶さん♪ (もりっと母さん)
2006-11-12 16:09:21
Terra艦長、
や・・・やっぱり国産水晶さんでしょうか・・・?
透明度はなく、白っぽいのですが、とっても優しくて品のある水晶さんなんです。
先ほどメールでいっぱい写真を遅らせていただきました~!
もしなにかわかったら教えてください♪

もちろん、いつか必ず、ご対面していただきますよぉ~^^
返信する
Unknown (Terra*)
2006-11-13 02:31:39
お写真ありがとうございました(o^-')ゞ

Terra*の写真鑑定によりますと・・・
この水晶さんはほぼ間違いなく国産(日本国内で産出)です(o^-')v

結晶形や産状などの特徴から、
おおまかな産地などについても判るかも知れません@^^@
その場合はこちらでお知らせいたしますd(^-^)ネ!!

過度のご期待は禁物ですが・・・努力してみますd(^-^)ネ!!

返信する
やっぱり!! (まなみ)
2006-11-13 03:46:36
もりっと母さん、Terra*さん、こんばんは!
やっぱりこちらの水晶さんは国産水晶さんなのですね!
この優しくて白い感じ・・・もしかして!?
なんて思いながら拝見していたのですが、
張り切って「国産ですね!!」なんて言って
間違ってたら恥ずかしいし・・・^^;なんて、
コッソリとお邪魔しては拝見させて頂いてました!
お花が咲いているみたいな可愛いクラスターさんですね*^_^*

Terra*さん、
詳しく調べれば「青森県・尾太鉱山産」←例えばです!
とかまで判っちゃうのでしょうか?
なんだかワクワクしちゃいます~p^o^q
もりっと母さんの石さんのお写真も毎回楽しみに
お邪魔させて頂いています♪
今年はWISHさんも東京ミネアルショー初出展!!
もりっと母さんも楽しんで来て下さいね*^0^*
ご報告日記楽しみにしております~♪


返信する
専門家の方なら。。。 (Terra*)
2006-11-14 02:55:45
まなみさん!!こんばんは!!

国内の鉱物に詳しい専門家の方なら、実物を見れば
実際にそのようなところまで絞り込めるのだそうですd(^-^)ヨ!!

Terra*の場合。。。
そこまではちょっと大変だと思いますがd(^-^)ネ!!
でも、特徴的な水晶さんたちなので少しはお役に立てるかもです@^^@
頑張ってみますd(^-^)ネ!!

もりっと母さん!!勝手にワイワイやってしまってごめんなさいm(_ _)m
それと、北海道産のロードクロサイトさん!!
素晴らしい透明感と優しい色合いが最高ですd(^-^)ネ!!
お値打ちですd(^-^)ヨ~~~~~!!
宝物ですd(^-^)ネ!!
返信する
すご~い!! (まなみ)
2006-11-14 17:35:15
もりっと母さん、Terra*さん、こんばんは!!

水晶さん、専門家の方が見ればやっぱり判っちゃうんですね。すごいです~!!
Terra*さん、期待してます~♪(*^_^*)

もりっと母さん、なんだか勝手にワイワイしてしまってごめんなさいm(_)m

こちらの水晶さんも 元々はもりっと母さんのお爺様の水晶さんなのでしょうか?
プロフィール写真の謎のお爺さん像といい
(コメントさせて頂いてませんでしたが、こちらのお爺さん、私の大のお気に入りです!!思い出すだけでニッコリ出来てしまうんです♪)
もりっと母さんのご実家は宝箱みたいですね~(*^_^*)

返信する
お返事遅くなっちゃいました~^^; (もりっと母さん)
2006-11-15 01:35:21
艦長、まなみさん、こんばんは!

お返事が遅くなってすみません。

「勝手にワイワイ」
も~好きにワイワイしちゃってください~!
酒盛りでも、バーベキュー大会でも、鍋大会でも♪
かくれんぼでも、鬼ごっこでもw
私がいなくても、ここでドンドコ盛り上がってくださっていいんですよ~~~~!!!
くつろいで、遊んでいってくださいね!

もちろん、Terraさん、まなみさんだけでなく、どなた様も、ドンドコ、好きに会話して、楽しんでくださいませ♪

ところで、日本産水晶さんとのことで・・・
やっぱり!っていうのと、びっくり!!っていうので、うれしいです^^
日本のどこらへん出身かまでわかっちゃうかもしれないなんて、ワクワク倍増です☆

艦長、
適度にw期待してまーす!!!
北海道産ロードクロサイトさん、艦長にPTにしていただこうかなと思っていたのですが、このまま置いておくことにしました。
デリケートなロードクロサイトさん、なんだかペキっと割ってしまいそうで・・・^^;
手にとってなでなでして、楽しもうと思います☆

まなみさん、
艦長のお返事、楽しみに待ちましょうね~♪♪♪
やっぱり期待しちゃいますよね~~~^^♪
これも、私の祖父の水晶さんです。
誰かからもらったのか自分で買ったのかなどはもう知るすべもありませんが、交流範囲の広い人だったので、なんだか楽しいものもたくさん集まってきたんじゃないかなって思います。
じっくり探すと、何かまた味わい深いものが見つかるかも!
今度帰省したら、探索してみますw
返信する