もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

今週はお休み・・・かな・・・

2006年11月07日 15時21分42秒 | その他
今日は朝からものすごい風でした。
南からの強風で、なんか台風みたいな・・・妙に蒸し暑いです。
午後からようやく収まってきました。

そういえば、ことしは台風らしい台風がこないまま秋も過ぎてしまいます。
大丈夫かな。
やっぱりおかしいですね。。。


☆☆☆今日の写真☆☆☆

もりっとちゃんのラピスラズリです。
もりっとちゃんと私が始めてWISHさんに行った時、
WISHの向井さんからもりっとちゃんにプレゼントしてくださったものです。
たくさんのラピスを手の平に乗せて
「どれがいい?」
と、もりっとちゃんに向井さんが尋ねると、
もりっとちゃんは迷わずこの子を選びました。
すると向井さんが
「やっぱりそれやんなぁ。それやと思ったんやけど、
一応他のも見せてみたんやけど、やっぱりねぇ^^」
と、おっしゃっていました。

とってもきれいな、もりっとちゃんのお守りです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も体調がイマイチなので、お休みします。
文字を読むと頭痛に直結してしまうらしく・・・
とかいいながら、今日はちょっと調子がよくなったので、ちょこちょこPCさわってるんですが、やっぱりよくないみたいです。

明日はヤマハででかけるし、もしかすると、今週はお休みしちゃうかもしれません。
更新できたら、書きにきますね。



☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さんのブログ。

訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。
初めての方は、現在の展開に目が点になってしまうかもしれません。
???って思いつつ、興味をもたれたら、最初のほうから読んでみてくださいね^^

このところお休みしてしまったので、まとめてご紹介します。

ちびドラちゃんの娘
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611040000/

クレイドラゴンのクーちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611050000/

謎の鍵 1
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611050001/

謎の鍵 2
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611060000/

ちびドラちゃんの卵から出てきたのは、じぇいどさんち初の、東洋系の長い龍!
そして、あたらしい種類の龍の赤ちゃん
そして、謎の鍵の正体とは・・・???!

いつも楽しくて目が話せないじぇいどさんちです^^♪


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


じぇいどさんちのドラゴンさんたちのお話を読んでいることもあり、最近本屋で必ず目について、ほしくて仕方ない本があるんですよ・・・

それはずばり、

ドラゴン学

「ドラゴンの秘密完全収録版」なんていわれたら、これはもう。。。ほすぃ~です!
装丁も豪華で、中身も仕掛け絵本風で、すっごく楽しいんです♪


そして、必ず並んで売られているこの本、

魔術学

これまた・・・
ほすぃ~・・・!

宝くじ、買わなくっちゃ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお久しぶり (ちよぐす)
2006-11-08 10:18:07
いや~、風邪が流行ってますよね。
もりっと家(?)はその後いかがですか?

ワタシの友達は入院しちゃいました。高熱で。
持病もあるからなんだけど、風邪は万病の元ですから
気をつけたいですよね。

なんだか掲示板でみかける方に
おめでたいことなどもあったようで
世の中、動いてるな~!!って
実感しちゃいました。おめでとうございます。
赤ちゃんは日本の宝、いえ世界の、地球の宝です。

なんだか私もワクワクしてきました。

今日もお見舞いに行きながら駆け足の1日を
過ごします!ではまた!
返信する
やっとこすっきり^^ (もりっと母さん)
2006-11-10 08:13:19
ちよぐすさん、
いやもう、長引きましたが、やっとすっきりしました~!
健康ってありがたいなぁと実感。
あまり頭痛にならないので、ひどい頭痛は耐え難いものがありました。
それに身体が元気じゃないと、気持ちも落ち込みますしねぇ。
ますます健康家族を目指さねばと思いましたです。

お友達はその後いかがですか?
風邪は馬鹿にできないですものね。早くお元気になられますように・・・
(ノ⌒▽⌒)ノ .。.:*・゜..。.:*・゜**(((○)))


赤ちゃんは地球の宝物、希望ですよね~^^
どうか元気に、幸せに、生まれてきてほしいと祈らずにはいられません。
こんな世の中に生まれてくるのは、きっと勇気がいるだろうと思います。
勇気リンリンの赤ちゃんに、神様がいっぱいご褒美をくださることでしょう^^


ちよぐすさんも体調に気をつけて、元気にこの冬を駆け抜けてくださいね!
ファイト~!!!
いつもありがと~~~~!!!

(ノ⌒▽⌒)ノ .。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜**(((○)))

返信する