もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

じぇいどさんブログ、更新 -その2-

2007年03月16日 07時37分23秒 | その他
☆☆☆今日の写真☆☆☆

神戸市立王子動物園のキリンさんを眺めるもりっとちゃん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さん

初めて訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^
訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。


ミカエルのスパルタ教育日記 その3 もどってきた記憶 1
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200703140000/

ミカエルのスパルタ教育日記 その3 もどってきた記憶 2
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200703150000/


今明かされる、じぇいどさんとミカエルの過去・・・



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


3/18はもりっとちゃんの発表会。
3/19~22、キロロに雪遊びに行ってきます~♪

入園グッズ製作に失敗し、右手の指を痛めてしまいました。
失敗を認めず、意地になっちゃいけませんね・・・

キルティングの布で、絵本バッグの持ち手を作っていました。
キルティングの布を二枚重ねて中表に縫い合わせ、表に返そうとしたら、持ち手の幅が狭い上、わざわざ二枚に切って、両サイドを縫って、しかも、縫い代の幅が広くて、筒の中で表返すスペースが足りず・・・
なのに、「布がもったいないっ!やってやるぅ~!」と意地になっていたら、右手の親指の皮が水ぶくれになりそうになって、痛くて包丁が握れなくなるわ、中指は
しびれてジンジンするわ・・・
一体どのくらい意地になっていたかというと、ほぼ半日、意地になっていました。
包丁が使えなくなったので、晩御飯は「カリー屋カレー」と、手でちぎったレタスのサラダでした。

文字通り、持ち手と格闘しているうちに、布のほうが摩擦で色が悪くなり、ようやく諦めました・・・。

未だに力が入れにくくて、絵本バッグ作成は止まったままです・・・


il||li _| ̄|○ il||li


先が思いやられる~・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ (sachiko)
2007-03-16 11:50:10
袋類を作るのは結構大変ですよねぇ。
でも、小学生になってからも使えるので
がんばって!!
おてて、お大事に。

うちの場合、長女の時も、今年入学の次女も
幼稚園で使ったものをそのまま使ってもらいます。

あ、そういえば、三女のを作らねば・・・・。
三女は、プレに入る予定です。
返信する
発表会 (sachiko)
2007-03-16 12:24:56
次女の発表会も18日です。
今日、発表会前の最後のレッスン。
2曲ソロで弾きます。

もりっとちゃんも
がんばれ~♪
返信する
もう出発したかな~ (のんすけ)
2007-03-19 10:24:25
こんにちは~
なかなかコメント残せずにいました~
今日から北海道旅行ですね~
もりっと母ちゃんが北海道に来るって思うだけで会えないのにドキドキしてしまいます(笑)

もりっとちゃんも、雪遊び楽しんでくれるかな~
楽しい旅行になりますよーに

のんすけはお裁縫は大の苦手です。
ミシンとかも家には無かったので学校の授業でしか使ったことがないし、これから子供が産まれて袋を作る・・・なんてなったらのんすけの指は絆創膏だらけになりそうですよ

今7ヶ月に入りました
なんだか、おちんちんが見えないので女の子の確率が高いです。順調に来ているので、取り合えず安心ですょ

またお邪魔しに来ます~
北海道を満喫していって下さ~い
返信する
ただいまです~^^ (もりっと母さん)
2007-03-23 12:19:04
昨日の夜、無事帰ってきました。
とっても楽しかったです!
親子三人、夢中で雪遊びしてきました♪

sachikoさん、
応援ありがとうございます~~~!
そうですね、きっと努力は報われますよね!
がんばるぞ~~~!
右手の中指、まだ痺れています^^;
日常生活には支障ないので、あまり無茶せず、がんばりますわ。

発表会、同じ日だったんですね!
もりっとちゃんはお歌だけでしたが、大勢の観客を見ても案外動じてなかった様子(笑)
元気いっぱいにふりつけを踊って、歌ってました。
右手にビデオ、左手にデジカメで大忙しで、じっくり見られなくて残念だったけど、成長振りにジーンとしました・・・。
次女さん、ソロで2曲も弾かれたんですね。
すごいなぁ^^上手に弾けましたか?

三女ちゃんはプレ幼稚園ですか。
入園グッズ作りも三度目だともう余裕ですか??
旅行で中断し、しかもまだ完成していないレッスンバッグの取っ手を4日ぶりにみて、なんか先が思いやられるよぉ~・・・と、思っている私です。
入園式は4/10。
入園までほんとにもうあと少しになってしまいました。
ゆとりがあれば、一日中一緒にいられる時間ももっと満喫できるのになぁ・・・と、またまた後悔先に立たずしておりますが、なってしまったものはしょうがない。
sachikoさんの応援を無駄にしないように、今日は旅行の後始末とかいろいろあるので、明日からまた根性入れなおしてがんばりますp( ̄▽ ̄)q

ありがとうございます!!!



のんすけさん、
ただいま~!
北海道、満喫してきました。
私も「のんすけさんはこんな風景の中で暮らしているんだなぁ・・・」とジーンとしたり、ワクワクしたりしてました^^
心の中で「のんすけさ~~~ん!北海道にきたよ~~~!!」って叫んでみたり・・・w
一度もお会いしたことがないのに、この親近感☆
ネットが繋いでくれた出会いに感謝です。

もりっとちゃん、初スキーに挑戦し、想像と違いすぎて大ショックだったみたいです( ̄▽ ̄;)
私はスキー全然できないんで、最初にちゃんと教えてもらうほうがいいよねと思い、もりっとちゃんも行きたいと言うので、いきなりスクールに入れたのが・・・ちょっと失敗でした。
スキー靴をはいて10分、歩くことにも慣れてないのに、いきなりゲレンデへ・・・。ちょっとかわいそうだったかな^^;
頭の中ではシューっとかっこよくすべれる自分が、まともに歩くこともできず、しりもちついてばっかりなことでプライドズタズタ。終わる頃には泣いてしまって全然だめだったらしく、担当してくれたスクールの先生もキレそうになってたみたいで、レッスン内容の報告の時は顔が引きつってました^^;;;;
でも、帰る頃には「早くスキー上手になりたい」と言ってたので、トラウマは大丈夫かな?
詳しくはまた記事にしますね。
今日は旅行の後始末でテンテコマイです。
パパも気に入ったらしく、これからも毎年一回は北海道スキーと言ってるし、出張で毎週北海道に行ってた時期もあるため北海道旅行は気軽に行ける範囲らしいので、北海道に行く機会はこれから増えると思います。
お会いできるチャンスも増えます(^^)V
のんすけさんが東京に遊びにこられた時にはもちろん、会いに行きますよ~~~!!!

そして、もう7ヶ月ですか。早いですね^^
女の子なのかな?私の友達なんですが、お母さんのお腹の中にいるときに、なぜかお母さんがお腹のレントゲンを撮ったそうなんです。(今なら考えられませんが、46年前の話です。)
そん時、おちんちんらしきものが写っていて、「お!男だ!跡取りだ!」って言われていたのに、生まれてみたら女の子。
なにが写っていたんだか、謎だそうです(笑)
女だけど、男みたいなキャラのかっこいい彼女です。
男の子か女の子か、生まれるまで隠している子もいるみたい。どっちでしょうね~♪
どちらでも、元気一杯の赤ちゃんが楽しみですね!
とにかく順調でよかったです。
なんかね、親戚のおばちゃんみたいな気分なの(笑)
「のんすけちゃん、様子はどうかしら?北海道だし、風邪引いてないかしら?赤ちゃん順調かしら?準備は進んでるかしら?お祝い持って行きたいわねぇ」
みたいな・・・(^^ゞ
のんすけさんのお腹をなでなでして、赤ちゃんにお話したい気分☆

お仕事もあるし、コメントは時間があって気が向いたときだけで十分ですよ。いつもありがとう!!



旅行記は少し時間がたってからになりますが、アップしますね~~~!


返信する
オカヽ(´∀` )ノエリー!! (sachiko)
2007-03-24 23:31:30
旅行、楽しんできたみたいですねぇ。
良かった良かった。

次女の発表会、
お気に入りの石をポケットに忍ばせて
舞台に上がりましたが
2曲ともちょっと失敗しちゃいました。(;´∀`)
でも、最後まで弾いて
本人はそれなりにできたことに満足してるので
(≧ω≦)b OK!!ですね。

三女のプレは申し込みが殺到なので
まず入れるかどうかが問題になってきてます。
入れることがわかってから
袋作りをしようと思います。

幼稚園に入ってからは
なにかとミシンの出番が増えました。
袋作りはもちろん、
ハロウィーンの衣装、発表会の衣装など。
安物ミシンですが活躍してます。
次女の入学式は6日です。
なんとか準備はできました。
というより、足りないものは
その都度用意すればいいや・・・的になってます。
(∀`*ゞ)エヘヘ
もりっと母さんのように
子供との時間を大切に~って思ってた時期もありますが
最近は「早く学校に行ってくれないかな・・・」と
親も本人たちも、休みをもてあまし気味です。


のんすけさん
はじめまして。
うちの三女は臨月で最終確認するまで
男の子と思われてました。
最初に見えてたものは
なんだったのでしょうか・・・?
あともう少しで逢えますね。
楽しみですねぇ~♪



返信する
おかえりなさい~♪ (のんすけ)
2007-03-26 10:19:01
北海道旅行、楽しんで頂いたようなのでとっても嬉しいです
毎年スキー旅行ですか!?素敵ですねお父さんに頑張って頂かなくっちゃ

次は旭川とか富良野のスキー場に来てくれたら嬉しいな
スキーの最初は転んで当たり前っすよ~
もりっとちゃん、くじけずに来年もまたチャレンジしてほしいですね~

のんすけも、『もりっと母ちゃん~ 楽しんでますか~』って念(笑)を送ってみてました。
まだご対面していないのに、不思議な親近感ですよね。縁って温かいです。


sachikoさん☆
初めまして。
三人のお子さんのお母さんなんですね!
7月の頭には産まれる予定です。ちゃんと産めるのか心配になってます。このままお腹の中でぽこぽこしていてくれたらいいよ。なんて思ってしまいます(笑)
三女ちゃんの、おちんちんと思われていたものは一体何だったのでしょうか?気になりますね~
これからも宜しくお願いします~
返信する