ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

師走15日 この世界の片隅に 心に沁みるすずちゃんの生き方

2016年12月17日 | 日記
明日義母の退院。これから介護が始まる。「映画観に行こう!!」とだんなさんの言葉にお店を閉めてふたりで出かける。
今年劇場で観たのは「私の桃源郷」。本当に心に染み入るドキュメンタリー映画でした。夫婦の生き方、それを取り巻く人々の行き方に感動しました。心にずーっとあったかいものが残っていた。
「君の名は」は話題の作品とは知らず観た。本当にキレイな絵だった。物語りも良かった。「はなちゃんの味噌汁」も良かった。まだいろいろあったけど映画はいい。

今日の「この世の片隅に」は本当に良かった。その時代いろんな生き方があるけど、すずちゃんのようなホワンとしていても芯のある生き方をしたいものだと思った。まだ20年は生きるであろう。誠実に真摯に生きることを暮らすことをあらためて思った。深呼吸して明日を迎えるぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿