ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

師走3日 友のメール

2016年12月13日 | 日記
師走3日 友のメール 「三日月と金星がキレイだね!」とおさななじみからメールが届いた。さっき病院からの帰り道にも運転しながら見ていた。外にでてもう一度見直した。本当にキレイ。月と星が兄弟みたい。じーっと見ていたら涙が出てきました。義母は三度目の脳梗塞で視神経が梗塞して目が見えなくなってしまった。
「この月と星が本当に見えないんだ!!」と思ったら胸が詰まった。涙が止まらない。月を愛でる事のできる幸せ。
短歌の忘年会で先生が詩吟を吟じられました。月と私は確かに友達だ。 

メールをくれた友は心がなきそうなときいつもメールをくれるなんだかロマンチストとは思われないがいい男だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由子)
2016-12-22 15:29:15
ロマンチストじゃないいい男?
優しくてよく気が付く  いい男じゃん!
周りにたくさん友がいるよ・・・( ^ω^)・・・

大変そうだけど、そうやって思いやるこころ(相手も自分も)、大切にしてね・・・
星のような 涙だったんだね・・・だんだん
返信する

コメントを投稿