ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

2017.9.26 心に友のいるしあわせ

2017年09月27日 | 日記
2017.9.26 心に友のいるしあわせ ちょっと大変な1週間が過ぎました。心が萎えるとき、自分の心に今気分の友達の顔が出るのは本当にうれしいです。朝から会いたいと思っていた友にAコープで会いました。涙が出るほどうれしかったです。神様に私の気持ち届いたかな?うれしや。
看護学院のときの友からはがき。「人生も下山と思って誘われたらことわらない。幸せと思う気持ちを大切にしようと思っています。」の言葉にうれしい。「加齢もよいですね。紅葉を見る心も穏やかでいたいです。」と・・・。ウルトラマンのように友はやってきて私の心を助けてくれます。

2017 秋始めのわたし

2017年09月16日 | 日記
2017 秋始めのわたし 夏から秋始めまでなんだか忙しい毎日 なんとおめでたいのか還暦のお祝いをしてもらいました。プレゼントは万年筆。44年間使った万年筆もあるけど子供たちが選んでくれた。これで手紙いっぱい書くぞ。
黒にんにく作り。2週間超臭い。上手にできました。合間にトマトケッチャップ作ったり、実家の田んぼの畦草を刈ったり、超ヒステリーになったり。それでもなんだか手作りの品を作っていればご機嫌でした。ちょっとやっと吹っ切れたことは、昨日も明日もあまり関係なく、今日を大切にすること。浮かない日もうれしいことに誰かに会い、声をかけてもらえる。なんとありがたいことだなあ。

2017.9.13 感謝を忘れない

2017年09月15日 | 日記
2017.9.13 感謝を忘れない 今日は内藤風流堂の出身会。うちが世話係り。物故者の法要は三刀屋の峯寺で。山の上は清清しく清い空気が流れていました。若奥さんと「近藤正臣さん」の話で盛り上がる。小学生以来の私はファンです。ピアノを足で弾くあのシーン。年を重ねてさらにかっこいいな

ヨメナの青い空

今日の空なに色? 捨てきれない青い空を見つけ出します。