ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

長月30日 10年にしてやっと

2016年10月05日 | 日記
「歌会始」の短歌の締め切りが今日。「人」という題。短歌を初めて10年。やっと出してみました。それも締め切りぎりぎり。
「当たり前のことしか詠めんなあ・・・。おまえ頭が固いのう(かたいなあ)」とだんなの評。
9月詠んだ歌。「うすれゆく」としていたら先生が「かすみゆく」になおされました。かすみゆくがあっているなあとしみじみ思います。

「さちこさん(連れ合い・母)を忘れないで!!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ !! (水車番)
2016-10-07 18:29:54
エ !!  人  ?

お題は 「野」じゃあなかったでしょうか  ?
返信する
水車番さんへ (ヨメナ)
2016-10-27 06:44:12
来年が「野」だったようだと聞いていますが・・・。コメントやっと気がついて遅くなりました。
返信する

コメントを投稿