ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

2016.節分 鬼修行中

2016年02月05日 | 日記
氏神様は雪。ずぼってはまるので気をつけて歩きます。
「あ!!鬼の声だ!!」とだんなの声。「あんた鬼の声聞いたことあーかね?」
「お前の声だよ。」「私おにかね?」「最近鬼みたいな顔しちょうがね・・・。」「・・・・・」

「しかし鬼ににもなかなかなれない未熟な鬼だ。情に流されたり、泣いたり、甲高い声上げたり・・・。」
なんだかおかしい。笑ってしまった。

「くみちゃんなんでマスクしちょう?」「鬼の顔半分隠すためだよ。」みんなに笑われてしまいますが変な心は顔に表れるものね。要注意。

お寿司を巻く。和寿司5本とカリフォルニア巻き5本。今年は豆も炒ったよ。

「鬼は外!!」というけれどなんだかかわいそうに思ったりする。鬼にもいろいろな気持ちがあるだろうに・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿