ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

水無月8日 ここ10日間雑感

2014年06月09日 | 日記
毎日が流れるように過ぎていきます。
最近あった事柄

今年から地域の福祉委員になりました。人がいないから私の番が来たというのかなり手がいないこともありますが・・・。
チャレンジデーにあわせて軽運動と健康に関するいききサロンを計画しました。
地域の高齢者そして皆さんに出かけていただきにぎやかに開催できました。
田舎といえど日々そしてみんな忙しくなったのであって会話することがなくなってきました。
地域で暮らし快く暮らすのには人々の触れ合うことがたいせつだなあ・・・・と感じました。
微力ながらお手伝いができたらとおもっています。

孫と公園に行って遊びました。4歳と2歳の子を連れてですので公園に行くまでもなかなか。
砂遊びと思って出かけたのですが、シーソーをなんと飽きずに1時間以上しました。
ちょっとつかれましたが孫たちはまだまだ飽き足らないようでした。
シーソーでもいろいろとアイデアを出すと面白く遊べるものだなあ・・・。

周りで小学生が缶けりをしていました。大変楽しそうでした。
遊びを通していろいろと学んでいくのだなあ・・・と見ていました。


株分けして植え替えたミニバラに毛虫がやってきて一晩で葉っぱを食い尽くしてしまいました。
バラの葉っぱはおいしいだろうなあ・・・。
こんちくしょー!!毛虫!!

息子のところに行く機会が増えて息子を観察。
超こまめに動くのでまったく別人のよう。
「あんた変わったねえ・・・。」

「かあさん人の細胞は変わっていくから人はかわれるよ。」

「なるほど。」


まだまだあるけどとりあえず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿