ヨメナの青い空

今日の空なに色?捨てきれない青い空を見つけ出します。

卯月7日 お誕生日おめでとう だんなさん

2014年04月07日 | 日記
一昨日やっと雛まつりをしました。
昨日は仕事の合間に雛人形を片付けました。何でもさっとしない私ですが雛人形だけはお祭りした翌日は片付けることにしています。

今日はだんなさんのお誕生日。桜餅で忙しかっただんなさんを慰労。

昨夜なかなか手につかなかった短歌をやっと。
もっていったら「不動の最後だね。」といわれましたがまったくそのとおりです。

毎日感じたことを、5・7.5・7・7 のリズムで刻んでおけば泥縄にならなくていいのになあ・・・。

私の短歌は泥縄短歌です。気持ちに合った言葉を選ぶこと、本当に自分はどんな気持ちか・・・と自分自身と対話するいい時間でもありますが・・・。

これからやっとさくらめ~るを描くことができます。

今年はなんだか桜を見てもうれしいだけじゃなく切なくなってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿