よこちんワールド

テキトー日記です。

憧れのヨロン!行ってました~その②~

2015年12月09日 |

ヨロン2日目~~~

珍しく、早起き!

というか、ちょっと、ちょっとだけね、金縛りで眠りが浅かったから。。。

人生2回目の金縛りに、まさか旅行初日になるなんて!!!!

ま、いっか。

ホテルすぐの、海!!!

やっぱ、きれいね~~~、朝からキレイ!!!!!

そして、再びレンタサイクル!

やっぱり、よこちんの旅のお供はちゃりんこです!!!!

最高にお天気よくて!!もうね、普通の道がこんなにも爽快!!

まずは、宇勝ビーチ

ここは、完全プライベートビーチでした!!!!!

そして、さらに自転車を進めると・・・

映画の「めがね」のロケ地にもなった、寺崎海岸!

謎の3人組だけいました。でも、関係性が謎でした。ドリカム??

ここは、すんごく、砂がきれいで、海の色はやっぱ最高です!!

そして、ドリカムが去った後、またまたよこちんのプライベートビーチに(笑)

すんごくきれいすぎて、ずっと居たくなるくらい。でも、日差しもすごくてね、完全なる日焼け。。。。

そして、寺崎海岸御後、ひたすら南下。。。。ちゃりんこをこぎまくる。あ、あつい・・・・・。

お、おなかすいた・・・。

やっと!!目的地「福家」に到着!!

すてきなランチのお店!!!!

11時半開店ですが、よこちんは11時20分に着いたので、お店の前で座って待ていたら、優しいお兄さん(マスター)が、声かけてくれて、開店前からお店に入れてくれた(笑)

お店の中は、とってもキレイで素敵!

ここは、千葉からきた夫婦がお店を営んでいて、なんと、2007年からきたんですって。。。9年目~~って、言ってて、ちょうどよこちんが前職始めたのも2007年で、今、9年目でちょうど仕事辞めて、ここに来たって話したら、なんでか分かんないけどやたら共感してくれた。。。

で、名物の「ヨロンライス」を注文!

これ。。。

これね、信じられないくらいのボリューム!!

カレーの横に、ナポリタンが添えてあって、その上にカツです!カツカレーナポリタンです。

もうね、死ぬ。死にます。

でも、この国旗みたいに聳え立っている与論国旗可愛いよね、持ち帰りしましたよ(笑)

マスターと雑談しつつ、「今日の夜は、どこに食べに行くの??」と聞かれる。

「う~~~ん、まだ決めてませんけど・・・」というと、マスターが、「いや、うちね、おひとり様用にお得な料理あります!でも、明日から夏休みで1週間休むから、来るなら今夜だよ!」と言われる。。。

ちょっと迷って、「じゃあ、これたら今夜来ます!!!!!!」と簡単な口約束してお店を出る。。

のちに、この約束によって運命の出会いを果たします。。。。。。。。。

とりあえず、「福家」を出て、お腹いっぱいで、ちゃりんこを再びこぐ、こぎまくる!!

そして、ホテルに戻る~~~~。

ちょっとホテル周りを散策。

お腹いっぱいだからね、運動運動!!!!!!!

ホテルの屋上!

一応、サントリーニをイメージして作ったらしいよ、このホテル。

景色も最高!

なんか、おっきい船も見えます。

そんなこんなで。

14時から予約していた、

「百合が浜に行って、さらに、シュノーケリングをする」というツアーに申し込んでいたので、それに参加する!!

バスに揺られ、到着しました百合が浜近くの「シーマンズビーチ」

見て、この最高にきれいな海!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

因みに、「百合が浜」というのは、海の真ん中に、干潮の時だけ干上がって浮き出る砂浜のことです。

この百合が浜は、条件がうまく合わないと見れません。出現しません。

そのぎりぎりのラインが、10月18日前後!!!とのこと。

で、10月18日に参加予約したのですが・・・。

でも、その奇跡の「百合が浜」に、奇蹟のわずかな時間(ほんと、30分くらいだけ)滞在できました!!!!

これ。。。。

そして

これ。。。

さらに、これ。。。。

もうね、ものすごくlきれいなのですが、ものすごくわずかな時間しか浮き上がっていない浜なので、、みんな必死でした(笑)

知らない人とも仲良くなっちゃった、みんな、写真の撮り合い。優しさ。。。

ちなみに、この写真は、百合が浜に行くまでの海の写真・・・

この船に乗っていきました。

そして、百合が浜の後は、シュノーケリング!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか、みなさん、ちゃんと「ここまでのエリアで潜ってね」というしつけを守ってました。

でも、そのインストラクターというかお兄ちゃんが、私たちを海に放り出した後、いったんどっかに船ごと移動して居なくなっちゃったのですよ!!信じられない(笑)

なので、それならば、自由にやらせていただこう!とよこちんは思ってしまい、ブイを超えて、自由に潜らしてもらう(笑)

こういうところ、協調性ないのですよね~~~~。

でも、ブイの外はかなり、深いところまで海が広がっていて、お魚さんもいっぱい!!そりゃ、潜るでしょ!

それでね、、、、、、奇蹟的に、ウミガメさん発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮して、ウミガメ追いかけて、一緒に泳ぎました~~~~☆

最高です!もうね、最高の思い出!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで、インストラクターさんのお迎えの船が来て、船に上がってビーチに戻り、バスに乗ってホテルに戻る。

その時間が18時!

そこから、いったんあったかいお風呂に入り、体を洗って時間を見ると19時前。。。。

じゃ、ご飯いこう!飲もう!と思いつつ、お店を考える・・・・。

ふと、お昼の会話が思い出される。

「おひとり様用のお得プランあるよ」「今夜が最後だよ」

という言葉を思い出してくる・・・・・・・・・・

むむむ。

「福家」に行こうっ!!!!!!!!!!!!!!!

って、この判断がよかった。。。