Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

日本自動車博物館

2006年07月17日 | 日記
3連休、日本自動車博物館に行って来ました。
 
500台あまりの世界中の車が展示してあって、車好きにはたまらない場所。
子供たちが車大好きなので遊びに行ってきました。


   

男ってどうして車が好きなんでしょうね。
子供も特に教えてもいないのに、いつの間にか車好き。
遺伝子に組み込まれているのか?

この日もう一つ行ってきたのは中谷宇吉郎雪の科学館
雪の結晶などの研究をした人の科学館で、いろんな実験や体験ができます。
ダイアモンドダストを作る実験や、過冷却水を一瞬で凍らせる実験など、大人でもへぇ~っと思うような実験が楽しいです。
長男の夏休みの自由研究もここでの実験を元にやってみるそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・! (a.m)
2006-07-20 08:20:43
男の子って車好きですよね~~。

買ってあげるおもちゃも車系が

多いから車好きになるのかな??

それにしても、年代もののかっこいい

車やバス・・わくわくしますね!!
返信する
わ~~ (りん)
2006-07-20 22:40:41
すごい地元ネタだ!



自動車博物館

うちのすぐ!近くなんですよ~



行ったことないけど・・・

返信する
うんうん、わかるっ! (ありす)
2006-07-20 23:03:03
押し付けたわけでもないのに、うちの子も

いつの間にか車大好きになっちゃってて

そればっかり~(笑)



旦那も今でこそだけど、相当車にはまってたしね~



うう~ん、男の人って車好き???
返信する
Unknown (あさ)
2006-07-21 05:44:56
やっぱり 男の子だと車が好きになるのですね~ 未知の世界ですわ~ うちは女の子なので 首から手からぶらぶら おもちゃのネックレスをぶら下げますよ 

で私は近いのに自動車博物館に行ったことがありません

 こんな風になっているのですね。

 少し遠いけど福井県は勝山の恐竜博物館行ったことありますか? すごく大きくて 男の子ならお勧めですよ。(お兄ちゃん科学好きそうなので。)
返信する
a.mさんへ (yoko)
2006-07-22 00:34:56
男の子って車や電車系にはまる子とヒーローものにはまる子の2通りありますよね。

うちの子たちは2人とも車系。

2人で(夫も入れると3人か?)興奮して走り回ってました
返信する
りんちゃんへ (yoko)
2006-07-22 00:41:19
おぉ~!この近くに住んでるんだ!

そっかぁ。

うちの父がその近くでお店をやってるから、時々行くんだよ。

いつか会えたりして

自動車博物館、いつかりんちゃんに男の子ができたら、連れて行ってあげてね

返信する
ありすさんへ (yoko)
2006-07-22 00:43:31
ミニカーとかプラレールとか、ありすさんちにもいっぱいある?

うちはお兄ちゃんのも合わせてすごい量です

夫も一緒になって買うから、もう収拾がつきません
返信する
あささんへ (yoko)
2006-07-22 00:47:25
女の子だけだと近くても行きませんよね~。

でもやっぱり遺伝子かなぁ。

女の子はおしゃれにはまっていくのね。

うちの子たちはそんなものにまったく興味は示さないし。興味もっても困るけど



恐竜博物館も行ってきましたよ~!

結構見応えのあるところですよね。

ご指摘の通りお兄ちゃん、相当はまってました
返信する
うんうん♪ (ちいまま)
2006-07-25 08:02:50
ごぶさたしてました~♪

そうそう!男の子って、やっぱり生まれながらにして車とか、メカとかって好きですよね。

やはりウチの娘はいまひとつ、そちらの方は響かないみたいだもの…

そして、男の子のお母さんって、必然なのか、車と電車とかにとても詳しいのよね

yokoさんもそうなのね♪

ちょっとかっこいいなぁ…
返信する
ちいままさんへ (yoko)
2006-07-27 16:36:40
そうですね、メカ系も好きですね。

夫が電化製品などを分解したりすると、興味しんしんで見てたりしますしね



電車とか、車、子供たちの方がずっと知ってて、間違えたりするとチェックが入ります。

厳し~です
返信する