Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晩春の花

2007年06月19日 | ガーデニング
バラ以外に咲くお花たち。
ブルー系のお花が好きで、いつの間にかそんな色ばかりに。
これ以外にもカンパニュラ・パツラやるり玉アザミ、アガパンサスにアジサイ、ロベリア・・・挙げればキリがないかも



『カンパニュラ・アルペンブルー』。
何年目だろう?株分けしつつ、どんどん増えます。



去年だめになったので再び種まきした『エリゲロン』。
色の移り変わりが楽しめて、手間いらず。
最近たくさん見かけるようになりました。



去年から放置してあった鉢から、ちゃんと咲いてくれました。
『エボルブルス』。
いわゆるアメリカン・ブルーとはちょっと違うのかな。
小さな朝顔って感じで、色も薄いブルーです。



『オルレイヤ』。
どんどん咲いて、どんどんつぼみが出来て、長い間楽しませてくれました。
今は種がいっぱい付いて、熟すのを待っています。
今年は種が取れるといいな。



遅咲きのクレマチス『ハーグレイ・ハイブリッド』。
2株あるのですが、濃い色を咲かせるものと薄い色を咲かせるものがあり、色の違いを楽しめます。



3年かかってようやく花を見る事ができました。
『カンパニュラ・カップ&ソーサ』。
ほんとにカップとソーサみたいに咲いているでしょ。
何株かは一重のものも咲いて、2種類楽しめて得しました。



『シシリンチウム・カリフォルニア・スカイ』。
今年移植しましたが、良く咲いてくれました。
そして元咲いていた場所からも花が。
少し株が残っていたみたいです。
強くて綺麗なブルー。



白い『ゲラニウム』。
家には何種類かゲラニウムがあるけれど、どれも品種不明です。
種を蒔いては忘れ・・・。
ちゃんと書いておけばいいのだけど、なかなかできません
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 気が付けば | トップ | 北海道 »
最近の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事