Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビールと枝豆

2005年07月30日 | ガーデニング
おぉ~久しぶりの更新。
最近小学校のバザーの手作りが忙しくて、パソコン開いても見るだけの日々・・・

しかし!今日は初収穫なのです。
今年の枝豆はおいしさで定評の茶豆なのだ!
朝から長男と2人で収穫。早速ゆでて食卓へ。
午前中からいいのか~といいながら夫と乾杯
茶豆って本当に香りがいいのね。香ばしい香りともちっとした歯ごたえ
やっぱりとれたてはおいし~




温泉

2005年07月17日 | 日記
18日は3×回目の誕生日。
ちょうど連休でもあったので、夫が近場の温泉に連れて行ってくれました
温泉の前に通るブドウ園でブドウ狩りを楽しんだ後、温泉へ。
通されたお部屋は、家族4人には広すぎる位の部屋で子供達も大喜びで走り回っていました
お風呂も肌がつるつるになる感じがして気持ちよかったし、従業員の方も皆感じよく、お料理もおいしくて大満足
時々温泉には行くけれど、また来たいなと思わせる旅館でした。
温泉のあとは子供達を連れてプール&遊園地。小さい子の遊び場やパットゴルフなどもあって一日めいっぱい遊んできました。
お天気も良くて、みんな日焼け。
日焼け止めを塗ってた私でも腕がひりひりするのに、塗ってなかった夫は悲惨
肌が綺麗な珊瑚色です・・・
今疲れ切って寝ている夫よ、どうもありがとうね。楽しかったよ

ミニトマトの初収穫

2005年07月13日 | ガーデニング
今日は朝からどんよりした空。時々雨もぱらついています。
そんな中ミニトマトの初収穫です
種から育てた期待の新星。サカタのミニトマト、アイコ。
可愛い名前の細面ちゃん
沢山実はなっているけど、赤くなったのはこの2つだけです。

でもきっと私の口には入りません。2人の息子が取り合いして食べちゃいますから。
そのうち沢山実ったら1つ2つおこぼれがもらえることもあるかしら。
それまで味はわからないということです

キュウリは今日は1本。
毎日沢山取れるけど、今日の涼しさに一休みといったところでしょうか

だらだらの日

2005年07月06日 | 日記
ここのところ小学校のバザーに出品する手作り品の研究が忙しくて夜更かしが続いています。
やり出すと時間を忘れて夜中2時、3時ということもしばしば。
ブログやホームページの更新も滞っています・・・

昨日も3時頃までちまちまとビーズを。
おかげで朝眠いこと。長男を送り出した後、まだ寝ている次男の横で二度寝しちゃいました
はっ!と気づくと10時
途中次男はおきて一人で遊んでいましたが、あまりにも起きない母に諦めてまた寝ちゃったようです。
何て母親でしょうね。
でもそこでリズムが崩れてしまい、結局一日中だらだら過ごしてしまいました。
変な寝方をすると体が余計につらいですね。
庭仕事や春に取れた種の整理などやることはいっぱいです。
もう少し計画性を持ってやることやらなくちゃ!!
って、気持ちはあるんだけど・・・ねぇ

コメント (2)