Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

ちょっと元気に

2007年03月18日 | 日記
風邪を引き、みなさまにご心配頂いてありがとうございました。
ようやく熱も下がり、少し普通に行動出来るようになってきました。

やっぱり長男の風邪を引き継いだようです。
まず最初に私に熱が出て、次の日には次男が、そのまた次の日には夫が同様に熱。
それも38~9度台の高熱が上がったり下がったり。
のどがすごく痛くて関節も痛む。
長男のパターンと見事に一致するんです。

取りあえず熱のある身で次男は病院へ連れて行き、薬をもらいました。
先生には「おかあさんもたいへんやねぇ」と同情されました・・・
自分はひたすら『ルル』を規程の1.5倍飲む日々。
日中は次男とごろごろし続け、家事も手を抜き放題。
一旦下がったもののまた翌日には上がり、のどはますます痛いは、耳までおかしくなってくるはで大変。
土曜になって東京から帰ってきた夫とともにようやく自分の病院に行けました。

抗生物質、万歳!
劇的にのどの痛みが引いて、熱も下がり、今日はかなり復活。
明日は普通に動けるかな。
お医者さん、ありがとう~

3月も終わりに近づき、やる事もたまってる。
今週は先週分を取り返すために、動くぞ~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (Pot)
2007-03-19 08:23:28
yokoさんち大変だったね!でも、回復してよかったぁ~
大人の38度は目が回りそうな苦しさなのに
そんな中次男君を病院へ…
やっぱり母は休んでられないし、大変なんだよね!

寒い日がまだ続いてるし無理しないでね~
ってきっとお庭に出てるんだろうな(*≧m≦*)
無理しないでね~ (けいこ)
2007-03-19 09:55:01
復活、おめでとうございます~
と言っても、まだ寒い日が続くしぶり返さないように気をつけてね。
それにしても、病院の薬の効き目は絶大よね!
私も熱でつらい時は即!点滴をしてもらいます。
いくら手抜きとはいえ、一日中寝ているわけにはいかないものね。

こちらの庭は、大分春らしくなってきたよ。
yokoさんちのほうはどうですか?
よかった~ (まんま)
2007-03-19 19:52:48
 本当に大人がまいっちゃうと大変!!しんどくっても家事は待ってくれないし、ましてや子供って体調悪いとぐずぐず・・・。
ともかく治りかけが無理しちゃうから、今しばらく大事にしてくださいね。
Potさんへ (yoko)
2007-03-22 14:32:00
す、鋭い!!
おっしゃるとーりです、はい。
早速庭仕事に励んでおります。
だってこの時期は、庭に出るたび様子が変化して、見逃せない時期だもの~
熱のあるときも恨めしく庭を毎日眺めてました
さぁ、楽しい春!
けいこさんへ (yoko)
2007-03-22 14:35:08
すっかり回復しました。
どうもありがとうね
庭もどんどん春めいて、やりたい事がいっぱい。
いつまでも寝てられないわ!
動けるってすばらしい!
庭仕事しながら実感しました
まんまさんへ (yoko)
2007-03-22 14:37:59
ご心配ありがとうございました~。
すっかり元気に復活です。
家中を掃除して庭仕事して、シーツを洗って、美容院行って、活動しまくってます
でもまだ寒くなったり暖かくなったり。
ぶり返さないよう気をつけます
やっぱり (ありす)
2007-03-22 22:42:32
医者が出してくれる薬は違うわけね~(笑)

今回も私は市販薬に頼ったわけだけど、いつもよりも
ちょっと高い効きそうな、効果の高そうな薬を買って飲んだら
これがまたいつもに比べると良く効いたね~
安くなってる薬よりも市販薬でも効能が強そうなのが
いいみたいです

どうしてもまた次も飲めるようにって、沢山入ってる、でもちょっと安めの
一般的なの掴んじゃうからいけないんだよね

風邪引かないようにするのが一番なんだけどね~
ありすさんへ (yoko)
2007-03-28 23:51:34
風邪はその後いかがでしょうか?
私はいまだに咳が少し残ってます。
ようやく暖かくなってきたし、風邪の流行もおさまってきたようで一安心