冬桃ブログ

浜高島屋「ヨコハマ・グラフィティー」トークショー

 23日、午前と午後に金田賢一さんとトークショー。
 テーマは私の著書にちなんで「天使はブルースを歌う」
 金田賢一さんはこの本の核心部分を朗読で上演してくださっている。


(photo by横関和子さん)

 金田さんは長年、tvkで某番組のMCを
つとめてらしただけに、相手をたてる名手だ。
 午前の部では、思う存分、私に言いたいことを
言わせてくださったかと思うと、午後の部では
エディ藩さん飛び入り(歌あり!)で焦り気味の私を
緩急自在にフォローし、後半、MCとなって巧みに
進行させてくださった。
 トークショーは盛況で成功だったと思うが、
金田さんに負うところが大きかったと感謝している。

 友人もたくさん駆けつけてくれて、なんだか
同窓会のようにもなった。
 あとは元町の鰻屋「濱新」に流れ、気の置けない
仲間たちとの食事、お喋り。
 店主の山菅さんから、「油断しちゃダメですよ、
楽しいことの後には、事件が発生しかねないから」
 と笑いながら警告された。
 二夜続きの誕生会の翌日、トイレの「スッポン事件」
が起きたことを言ってるのだ。
 ほんと、ほんと。
 「禍福はあざなえる縄の如し」である。

 私としてはなにより、初めてのノンフィクション
「天使はブルースを歌う」を、またたくさんの方達に
読んでいただける機会になったことが嬉しかった。

 会場に入らしてくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!
 

コメント一覧

冬桃
慰霊碑
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
酔華さん

 ありがとうございました。二部は大盛況でしたよ。
 ところで慰霊碑ですが、いつのまにか例の赤ちゃんたちの
くだりが削られているのだそうです。
 そこまでやるんですねえ。
 どうせ書き換えるのなら、早く浜公園の石碑を
やっていただきたいです。
酔華
よかったですよ
午後から自分たちの練習があるため、
午前の部にしか行けませんでした。
午後はエディ藩が出たんですねぇ。
同じ時間帯に練習が組まれていて残念・・・

白い木の十字架は一気に撤去したのではなく、
だんだんと減っていったと思います。
あの頃、しょっちゅう中に入っていたのに、
写真が一枚もないのが残念です。
まぁ、デジカメのない時代でしたから仕方ないですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事