続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

2003年6月7日(土)、宝永山初移動

2007-04-12 13:17:29 | 移動備忘録
早速、過去の備忘録、過去の移動ログです。初めて宝永山に移動したときの
ログ。なんということか、特小1局、CB1局しか交信できなかったんですね。
とらんしーばごっこの掲示板への書き込みです。

よこはまQ8 2003/06/08(日) 05:02
 宝永山移動終了しました。結果は、特小で固定からふくおか8774局さん、
CBではかながわZZ225局さんと55-55でQSOできました。
 掲示板でアナウンスした特小3chはラグチュー含めまったく使え
なかったため、ご迷惑をおかけしたと思います。またCBは混信が
すべてのchで強力で、かながわZZ225局とのQSOもたまたま成立した
状態でした。交信開始後30秒くらいで強烈な混信となり、すぐ
終了となってしまいました。

 また移動したいと考えていますので、そのときにもよろしく
お願いします。それでは。

ココマデ

というかなり不案内な書き込み。時間がまったくわからないんですが、
デジカメのタイムスタンプで見る限り、11:30頃から14:00頃まで山頂にいたらしいです。
なんとも遅い時間の移動ですねぇ。また、映像見る限り天候に恵まれては
いないようで、QSO数が少ないのは天候のせいもあったのかも。
ただ、今よりは局数自体が少なかったことも背景になってますね。
 今もそうですが、土曜日の移動は、特にCBの混信がキツイですね。ねらい目は
日曜の午前中かと。駐車場整理の特小も静かめですし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士宮口 × (トウキョウEH101)
2007-04-23 07:23:45
こんにちは。
4/23に富士宮口5合目まで開通予定でしたが、やはり
雪崩などの影響で延期のようです。

今年の宝永山移動は厳しいかもです。
4/22のヒルクライムは (よこはまQ8。)
2007-04-23 12:46:16
コースを短縮して実施されたようです。当初は1週間ほど遅れてGWに開通、みたいな情報があったのですが、このところ情報がないみたい。とするとメドが立っていないのか、とも。富士宮口が使えないと、宝永山はかなり厳しいですよねぇ。

コメントを投稿