続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

ジャパンカップチャレンジレース、は、果てしぃなくぅ遠いぃ~♪

2009-10-14 12:22:29 | 自転車
10/25にジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。海外から有力チームも参加、ブイグテレコムは新城キャプテン体制で臨むとか。

さて、その前日には自転車好きに向けたイベントが同じコースで開催されます。

で、、、、

無謀にも前日のチャレンジレースに申し込んでしまったデブ(アッシのことですな)が下見のためコース走ってきました。
すると、吐きそうな登りが2箇所、最初が古賀志の登り、次が鶴cc前の登り。特に後者が距離は短いものの厳しい。


ここが古賀志のトップ。手前の上り坂の路面には昨年のジャパンカップの応援メッセージが残ってて少し気分が出てきます。このトップを過ぎると後はひたすら下り。狭い上にブラインドカーブが続きます。カーブ出口で落車でもあろうもんなら大変なことになっちゃいそう。


田野町交差点。ここで左折。このあたりはほとんど平坦。県道から森林公園通りへと入っていきます。


萩の道入り口。一周めは右の萩の道へ。二周めは左方向直進で森林公園へ。どちらも登りですが、鶴ccの登りは一周めのみ、萩の道の先に出てきます。

3周して撤収したんですが、1周めはコースがわからないため時間が出ず、2周目は道間違えて2km余計で47分、3周めは萩の道をパスしたものの途中途中で写真撮りながらの40分。などと言い訳付けてるけど、これはもうお話にならないくらい果てしなく遅い。
自分は1組めスタートなんですが、2組めには古賀志手前の登りで抜かれるはず、3組目は古賀志先の下りで抜かれるはず、なんですが、鶴ccの登りのあと、3組目トップから10分以内でスタート地点を通過できるわけもなく。

いやもうすっかり涙目です。フリーランにしておくべきだった。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きもけん)
2009-10-14 19:04:14
全然おっけーじゃないですか!
参加することにデブの意義があるってもんだ(*^^)v
返信する
本当は参加したいんですが (Q8)
2009-10-14 20:50:53
とにかくトラブルが怖いんです。チキンなアッシにはハードル高すぎ、を今さら実感しております。
返信する
勇気に乾杯 (Yoshi)
2009-10-15 06:46:54
監督の挑戦する姿が感動を与えます!
お怪我のないように、健闘をお祈りしてます。
返信する
Yoshiさんまで!!! (Q8)
2009-10-15 08:02:17
みんなで追い込みますねー
うーん、逃げ場を求めていろいろ迷ってみます。人に怪我させなきゃいいんだけど、ですねー
返信する
Unknown (coisumi)
2009-10-15 22:08:09
面白そうなコースですね♪
下見もばっちりだし、当日も全然OKでしょ~♪
監督頑張ってー

ところで、監督は何げに栃木県LOVEですね(笑)
返信する
Unknown (hori)
2009-10-16 07:00:49
すばらすぃ~。
皆さん仰るように挑戦することに意義があると
僕も思います。
頑張って下さい!
無責任で
ごめんね!ごめんねぇ~~~!
返信する
あぁ~ん (Q8)
2009-10-16 09:16:38
困っちゃうなぁ

coisumiが『すみちゃん』に見えて、『若大将がんばってー』って言われてるみたいだよ、って、わかる人はいないかぁ。。。背中押されまくりだぁ
栃木県、あー、そーだ、もてぎ行ったもんねぇ。ホンダ好きなのかな??いやもちろん日産です。

horiちゃん、『ごめんね!ごめんねぇ~~~!』ナイス彼らって上京して鶴川とか相模大野とかに住んでたんだよね。
返信する
Unknown (まこた)
2009-10-16 11:46:47
大丈夫っすよ!監督!
飛ばない豚はタダの豚っていうじゃありませんか~(笑)
ブラインドカーブにそのまま突っ込めばスピードなら誰にも負けないと思いますよ~
たとえ何人に抜かれたとしてもチャレンジする監督が大好きです!!
fight!!
返信する
ほんとに押すねぇ (Q8)
2009-10-16 14:52:24
獅子は千尋の谷に、の獅子に見えますよ、みなさん
他の選手を危険な目に遭わせてしまうのだけが心配なんです。もちろん、自分も事故りたくないけど
返信する
思いでの宇都宮 (mamo)
2009-10-21 12:04:22
鶴CC、押さないで登れるだけでも立派ですよ!
(もう足付けない?)

僕は、森林公園といえばBRMのスタート&ゴール地点です。
去年の1000Kmもここでした。
今年は300Kmで、最後の鶴ccの登りの手前で残り1分でした。
イーチョさんを間に合わせてあげたかったのですが!
間に合いませんでした。
BRMでも宇都宮森林公園は、思いでの地です。

監督も、思いでの地になりますね?
返信する