土曜の午後、ちょっとだけ近所に移動。鶴見川沿いに、港北NTのサイクルベースあさひにパーツの買出し、で、すぐ近くの川和富士に。ここ、人口築山なんですが、360度開けているので気持ちいいんですよねー
成果は東京西部ロールコールへのチェックインのみでした。CB関連の方が6mAMの実験をされていたようで、その連絡がCBで聞こえてました。6mAMでも15mWなどの声が聞こえてましたからQRPの実験をされていたんでしょう。自分はアマ用にIC-Q7しか持って行ってなかったので、そちらは聞けず、って、アンテナはなかったけど受信だけならできたのか。ここに上がるとIC-Q7でも多くのレピータがアクセス可能になるくらい。430FMでも声だしてみればよかったかなぁ、と。
川和富士から見た大山。特小でも59++ですね。
川和富士から見た港北NTのOK方向です。
鶴見川CRが地下鉄川和駅付近で通行止めになってます。これは上流側ですが、この通行止めで左に曲がると川和駅。さらに坂を登るとサイクルベースあさひになります。自転車は先週のブレーキワイヤ交換で復帰したクロスライダー。ものすごくひさしぶりにフラットバー乗ったら、ハンドルが近すぎてポジションが不安定で怖くなりびっくり。慣れるのにちょっとかかりました。先週フラットペダルに交換してサドルも低くしていたのを、SPDペダルに交換、緩くなっていたビンディングのバネを締め、サドル高を上げて。走りながらちょこちょこ調整。
しかし寒くなりましたねぇ。走り出してすぐリュックからウィンブレ取り出しはおりました。デブでこうだから、気温は低かったのだと思います。
通行止めは年度末まで。交通整理のおじさんが立ってますが、金かかりそう。工事車両のためなら必要そうに見えるけど、工事休みのときはいてもらっても仕方ない感じに見えます。
成果は東京西部ロールコールへのチェックインのみでした。CB関連の方が6mAMの実験をされていたようで、その連絡がCBで聞こえてました。6mAMでも15mWなどの声が聞こえてましたからQRPの実験をされていたんでしょう。自分はアマ用にIC-Q7しか持って行ってなかったので、そちらは聞けず、って、アンテナはなかったけど受信だけならできたのか。ここに上がるとIC-Q7でも多くのレピータがアクセス可能になるくらい。430FMでも声だしてみればよかったかなぁ、と。
川和富士から見た大山。特小でも59++ですね。
川和富士から見た港北NTのOK方向です。
鶴見川CRが地下鉄川和駅付近で通行止めになってます。これは上流側ですが、この通行止めで左に曲がると川和駅。さらに坂を登るとサイクルベースあさひになります。自転車は先週のブレーキワイヤ交換で復帰したクロスライダー。ものすごくひさしぶりにフラットバー乗ったら、ハンドルが近すぎてポジションが不安定で怖くなりびっくり。慣れるのにちょっとかかりました。先週フラットペダルに交換してサドルも低くしていたのを、SPDペダルに交換、緩くなっていたビンディングのバネを締め、サドル高を上げて。走りながらちょこちょこ調整。
しかし寒くなりましたねぇ。走り出してすぐリュックからウィンブレ取り出しはおりました。デブでこうだから、気温は低かったのだと思います。
通行止めは年度末まで。交通整理のおじさんが立ってますが、金かかりそう。工事車両のためなら必要そうに見えるけど、工事休みのときはいてもらっても仕方ない感じに見えます。
景気対策としてやってるなら仕方ないかと思って走ってました(笑)
いやー、寒くなりました。
エスケープ。
さっそく帰りに鶴見川を鴨居あたりから
走って帰りました。途中ジャリだったので
さけて走りましたが汗。
川和あたりが通行止めは知りませんでした!
たわわさん、きましたねー、ついに。これから寒くて日が短いので条件はよくありませんが、それでも突っ走られるのではと。きっとどこかでお会いすることになるかと。楽しみにしております。
ボクも真似しようかなぁ笑。
とうございます!来年もよろしくです♪
今年はありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪