続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

現在進行中

2007-04-11 13:21:03 | やまのしたのした
なかなか手がつかないなぁ、の、進行中企画。

1.音声ファイルの公開
 自宅でスキャンしたりで録音してある音声を、許可いただけた分だけ公開してみようかと。なんとなく、どんなふうに特小の交信が聞こえるかわかるかなぁ、と。以外に耳勝負なところがあるんですよね。

2.過去の移動記録
 自分のblogがつい最近からなので、それ以前の記録は、紙のメモ。のハズが。
 生来のだらしなさで、散逸していて整理されてないんですね。で、大体移動報告は、いたばしAB303局さんの『トランシーバごっこ』の掲示板と、むさしのWO960局さんのcitizenetの掲示板に書き込んでいました。なので過去ログ引っ張ればわかるわけでして、こちらのblogに転載して記録しておこうかと。
 調べてみたらトランシーバごっこ掲示板の過去ログ1999.10.18から2004.1.24までが手元にコピーしてあり、citizenet掲示板は2003年くらいまで遡れるようなので、どうやらどうにかなりそうです。
 ということで、これから備忘録ということで過去のログをupしていこうと思ってるんですが、なかなか手がつかないんですね。
 ちなみに私の初カキコは2001/08/22(水) 20:04なのです。

3.直近のことで、今週末の移動
 もしかすると丸一日の移動許可が出るかもしれず、ということで、どこに行こうか考えていました
①菜の花台駐車場までクルマで行き、そこからチャリでヤビツへ、ヤビツからは徒歩で大山山頂へ、の、大山移動案。なぜ菜の花台なのかというと、それより下からではチャリで上がる自信がまったくないため。
②初の長距離自転車移動をしよう。自宅->藤沢->平塚->湘南平、なんて。それから、自宅->尾根緑道->仏果山、とか。ひやぁ、行ってみてー。
 が、週間予報で土曜日の降水確率が60%。ひゃあ、なんだよー
そこで浮上中の、
③みはらし緑地でRJ56を自慢しようの会
天気のこと考えると即撤収できる見晴らし緑地はかなり魅力的。
 さてと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりかけ一杯 (カナガワAC734。)
2007-04-12 12:12:20
こんにちは
私も昨年から利用しているW-ZERO3に交信時の音を映像と共に記録しています。映像自体はめちゃくちゃですが、後で聞き返すとその時の興奮状態が良くわかります。hi (Esの時など)

過去の移動記録ですが、現状は紙に書いた物を気が向いた時にパソコンへ向かってテキストで羅列しているだけです。ネット上にCB-LOGを見つけたのですが、だらだらとそのまま・・・σ(^◇^;)

趣味でも仕事でも(おひおひ・・・)やりかけ状態のものが一杯でございます。

迎撃移動できるようでしたらお呼びします!
道中お気をつけて!(^o^)/~
やりかけばっか (よこはまQ8。)
2007-04-12 13:22:22
こんちは!そうですか、ぜひ公開してください!聞きたいです、って、自分も公開できてないのに。
過去ログ、だらだらでも打ち込んでるだけすばらしいですね。自分は、ほんとにもぅ。

迎撃していただけるとのこと、ありがとうございますっ なんですが、天候も不安で移動できるかどうかまったくわからない状況です
日々コツコツ (とうきょうAZ808)
2007-04-15 22:54:30
こんばんわ
移動や交信記録を付けてると、後でログを読み返して
いろいろな思い出などを思い浮かべたり、新しい移動候補地などにも使えて便利ですね。

それと移動地の写真とかはよく撮るけど、リアルな音声の録音はあまり行いませんね。たまたまロールコールの模様を、携帯の録音機能で取ったのがありますが(^^ヾ
そうそう、コツコツ (よこはまQ8。)
2007-04-16 12:43:41
記録って、後になって大事だったことに気づくんですが、どうしても直後に整理できないんです、アタクシの場合。いかんなぁ。

今回整理しようと思いたって、宝永山からのログ見てみたんですが、特小でのDXが皆無なことがわかりました。もう少し飛んでいたような気がしていたんですが。てなわけで、やっぱり記録取っておく、その後整理する、ってのは大事だなぁと思いました。

リアルな音声、とられている方もいらっしゃるんですが、どうにも自分は億劫で。ログとしては最高なんでしょうけども。

コメントを投稿