スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・18歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

猫温度計。

2010年10月23日 | 「『ひー』のこと」
ここ最近、東京は朝晩、めっきり涼しくなりました。

そのせいもあって、「ひー」は朝晩お布団の中に入ってくるようになりました。

「ひー」の体内温度計は、かなり正確なのでありました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2010-10-24 18:42:06
良かったですね~♪
布団の中に入ってくる時は嬉しいですよね~♪

我が家のミーも入って来てはくれるんですけど、直ぐに飛び出してしまいます。
もう少し涼しくならないと落ち着いて布団の中ではゆっくりと出来ないようです。
返信する
かわいいです (さとちゃん)
2010-10-25 21:36:12
はじめまして

さとちゃんです

耳折れかわいいですね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-10-26 17:05:45
こっちは、凄い寒いよ
木枯らしヒューヒュー
プリンもメロンもストーブの前から動かない
この間までエアコンの前から動かなかったのに・・・
ひーちゃんも分かりやすいニャンだにゃ~♪
返信する
Unknown (のり奴)
2010-10-26 21:16:16
今日は一気に寒くなりましたね~
きっと今頃、ひー君はお布団の中に
潜り込んでお留守番しているでしょうね~♪
家のななはボックスの中から出てこないですよ~
返信する
寒いですね (ベリー)
2010-10-27 20:45:01
今日は寒い~~~
秋を通り越して、一気に冬ですね!
ひーちゃま、丸くなってる!

ホントホント、にゃんこの寝姿によって、
その日の温度が大体わかりますよね。

レオはお布団の中には入ってきてくれませんが、
掛け布団の上に乗ってくるので、
まるで金縛りにあったように、身動きできません…

小太郎&小次郎は一緒の部屋で寝てないのでわからないのですが、
たぶん入ってくるんじゃないかな?
2匹とも甘えんぼなので。
返信する
本当に寒いです (凛太郎)
2010-10-30 14:15:58
本当に今年の気候はどうかしちゃってますよ!
つい一か月ちょっと前まで、猛暑日だ真夏日だと言っていたのに、まだ10月なのにフリースを着て足温器無しでは寒くて仕事が出来ません。
このまま大好きな秋を感じる間もなく、冬になってしまうのでしょうか?
返信する
☆SHOUさま☆ (でれすけ)
2010-10-30 16:09:29
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

ミーさんもお布団に入って来てくれる様になったんですね~

気温に対して、ニャンコは敏感ですよね

最近、また急激に気温が下がってきたので、ミーさんもそろそろ長時間お布団に入ってくれそうですね
返信する
☆さとちゃんさま☆ (でれすけ)
2010-10-30 16:12:18
スコティッシュ・フォールドのひとりごとにあそびに来てくださいましてありがとうございます

「ひー」を褒めてくださってありがとうございます

また、いつでも遊びに来てくださいね
返信する
☆みゆきママちゃんさま☆ (でれすけ)
2010-10-30 16:14:34
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません

青森もとっても寒そうですね~

函館ではもう初雪が降ったそうです

今年の猛暑が嘘のようですね

でも、プリンちゃんとメロン王子は新婚ラブラブなので、寒い冬も乗り越えられそうですね

返信する
☆ のり奴さま ☆ (でれすけ)
2010-10-30 16:18:40
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません

ななちゃんもキャットタワーのボックスにいる時間が増えたんですね

家族にニャンコがいる家庭は、「ニャンコ温度計」で季節をかんじることが多いですよね

最近、寝る時は一緒にお布団に入って、朝までそのままのことが多くなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。