スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・19歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

ひーちゃん、14歳!

2019年10月21日 | 『ひー』と『こはく』のこと


久しぶりの更新です😅

我が家の「ひー」は、9月5日に14歳を迎えました☺

過去数年、下痢が止まらず痩せ細っていき心配しましたが、昨年末から思い切って食事を変えたら、なんとそれが大当たり!!

食欲が旺盛になり、栄養がしっかり取れるようになったことから体重も増え、毛づやもピカピカになり、すっかり若返りました。



毎朝、一番に起きて、ご飯の催促をするようにまでなりました。

白髪は増えましたが、まだまだ足腰も丈夫で、階段の上り下りも、ソファーへのジャンプも自力でできています😆

定期検診の採血結果は全くの異常無し。
歯も、誤ってぶつけて脱落した1本を除けば、しっかり残っています。

ただ、甘えん坊に拍車がかかり、夜寝る時は朝までべったりです。
甘えん坊が酷くなるのは猫の認知症の初期症状のこともあるそうなので、少し心配です…😫



年少さんになった息子ともとっても仲良し!
文句一つ言わず寄り添って、甲斐甲斐しく「弟」の面倒を見てくれます。



赤ちゃんの頃はほぼ同じ大きさだったのに、今では息子がひーちゃんを抱っこしています😁



こはくも6歳になりとっても元気!
来年は市ヶ谷亀岡八幡宮で七五三の予定です😚


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-10-21 16:15:42
ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ
息子ちゃん大きくなったね
ビックリ
ひーちゃん9月で14歳
先住猫は19歳と11ヵ月生きたよ
プリンは来年の今頃は居ないかも…シクシク
返信する
Unknown (SHOU)
2019-10-21 17:47:45
ひーさん♬ 14歳の誕生日おめでとう~(*´з`)
体調が悪かったんですね・・・
でも元気になって良かったです~♪
息子ちゃん~大きくなってて~ビックリ~~
こっちゃんも6歳なんだ~~!!
月日の経つのは早いですね・・・
もう~10月中旬過ぎました
もういくつ寝るとお正月~♪
どうぞご自愛くださいね~(*´з`)
返信する
おめでとう♪ (のり奴)
2019-10-24 09:36:51
ひー君おめでとう☆
ご飯変えて下痢治まり
体調も良くなって安心しました。
息子ちゃんも大きくなられましたね。
台風の被害はなく安心しましたが
避難されていたのですね。
最近は大雨の被害が凄いです。
特に東北地方の方々は
地震津波を経験されてあるうえ
今回は洪水。
ニュースを見てると胸が痛みますね。

季節の変わり目ご自愛されて下さいね。
返信する
おめでとニャン (トム・なな)
2019-10-24 09:42:05
お兄ちゃんおめでとう☆
いつまでも元気でにゃ♪
僕今お目目悪くて
毎日目薬と飲み薬
嫌だけど頑張ってるぞぉ。
避難大変だったけど
お利口にしてたんだ
僕できないかも。。。。
トムより

あたちは少し前に
お腹こわしたの。。。
でもおかあさんが
絶食開始
治っちゃったにょ。
只の食べ過ぎだったかも(笑)
ひーお兄ちゃんお腹調子良くなった
良かったわ。
いつまでも元気でにゃ♪
ななより
返信する
Unknown (mamazones)
2020-03-02 19:15:13
ヒーちゃんは元気かな⁉️
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-03-08 22:24:27
今日、何気にどうしてるかな?って思いだしてました
元気ですか?ってコメしようとしたら足跡発見♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。