スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・19歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

食欲の秋。

2010年10月10日 | 「『ひー』のこと」
ここ最近、「ひー」の食欲旺盛です

8月、9月のニャンニャンデー(動物病院の定期健康診断)では、「ひー」の体重が落ちていて夏バテの診断を受けましたが、今月は食欲旺盛だったこともあり、元の体重に戻りました。

ただ、凄い食欲に今度は体重増加が心配なのでありました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり奴)
2010-10-10 21:43:54
家もななの食欲が増加しました。
トムの食べ残しをガツガツ食べるもので
ワクチン接種の時体重が4.65kg
トムは3.7kgでした。
スコは短足なので、おデブになると
関節に負担がかかるそうで、ななの体型から
すると、肥り過ぎです。
ダイエット開始ですが、目を離した隙に
トムのご飯を横取りしてます。
いつもお姉ちゃんをいじめている(笑)ので
ご飯を横取りされてもおとなしくしているトムです。
ひー君は今年の猛暑で夏バテ気味だったのね。。
食べないと心配ですが、食べすぎは困るし
猫の食生活の管理も大変ですね。

ひー君はいつ見ても可愛いですね~
毛並みがとっても綺麗です~♪
返信する
☆ のり奴さま ☆ (でれすけ)
2010-10-11 09:58:52
ななちゃんも、食欲旺盛なんですね~
トム君の食べ残しをガツガツ…体重コントロールを担っている飼い主としては、困ってしまいますね~

トム君は「食」に対する執着がないんですね
横取りされても大人しくしているなんて…メロンちゃんのようですね(笑)

「ひー」の体重は現在3.9キロで、今までの最高体重は4.1キロ(便秘3日で苦しそうだったので病院に行った時)です。
ここ1年は3.9キロで経過していましたが、8・9月だけは夏バテの影響か、3.8キロまで落ちてしまいました

トム君はスコにしてはやや小柄なんですね~

スコの平均体重は3.5~5.5キロなのだそうですが、うちの「ひー」の主治医も「長生きさせたいのであれば絶対に太らせるな」とおっしゃっていました

「ひー」はあまり運動が好きではないので、運動よりは食事で体重コントロールをしていますが、ななちゃんはトム君とじゃれてよく身体を動かしているので、運動療法をダイエットに取り入れられそうですね

「ひー」を褒めてくださってありがとうございます~

最近涼しくなったせいか、冬毛に生え変わってもこもこになってきましたよ~
返信する
やっと秋・・・ (凛太郎)
2010-10-11 12:23:46
やっと秋らしくなったと思っていましたが、今日は半袖でも良いほどの暖かさです。

我が家のニャンズはこの夏の猛暑にも関わらず、見た目には体重の減少はありませんでしたが、やはりここにきて食欲は増していますので、太る可能性はありますね。
体重管理には気を付けたいと思います。
返信する
☆凛太郎さま☆ (でれすけ)
2010-10-11 16:05:44
今日は本当に暑かったですね!
先程、映画館まで行ってきましたが、カーディガンを着て行ってしまったので、行き帰りは汗びっしょりでした(>_<)
アリエッティはかわいらしくて、とても面白かったです。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-10-13 23:38:58
やっぱり食欲の秋になったのね
新幹線が開通したら、のり奴さんと、でれすけさんとララママちゃんと居酒屋にレッツゴー♪
返信する
☆みゆきママちゃんさま☆ (でれすけ)
2010-10-16 11:48:16
新幹線の開通が待ち遠しいです~♪
みゆきママちゃんにもじっちゃんにもプリンちゃんにもメロン王子にも会いたいです

函館まで新幹線が延びると、旦那の実家にも行きやすくなるので、早い開通が待ち遠しいです
返信する
 (SHOU)
2010-10-16 15:34:44
ひーさん、縫ぐるみのようですね~~♪

やっぱり食欲の秋なのでしょうか・・・??
こちらは今朝はとっても涼しかったですけど、今、この時間はとっても暑いです。
ミーの食欲は今の所、変化はありませんね。。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-10-18 14:59:27
函館で合流もいいね~♪
毎年遊びに行ってたのに、今年はやっと数年ぶりで行った
あそこでお姫様になりたいの(*^^*ゞ
どこだか分かる?
返信する
☆ SHOUさま ☆ (でれすけ)
2010-10-23 11:21:11
食欲の秋…

ミーさんにはまだ、食欲の秋が到来していないのですね~

ひーはさらに食欲が増して、ちょっと困っています

返信する
☆みゆきママちゃんさま☆ (でれすけ)
2010-10-23 11:34:12
函館合流、いいですね~

函館でお姫様に変身できる場所といったら…元町の公会堂でしょうか???

写真も撮ってもらえますね~

青森と函館って、結構近いですもんね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。