陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

祭り2014・おせわになりました!

2014年09月29日 | Weblog

まさしくトンボ帰り、ほんの4時間ほどの滞在?でしたが、しっかり遊んで帰ってきました 

今回は一枚の写真も撮らず、買い物はペルス本  だけ・・でしたが、いつもながらの恐れ入る作品&製品の数々、そして一年ぶりの皆さんとのモケイ談義。

これこそ何よりのオミヤ、自分へのご褒美、ちうヤツです。ありがとうございました!

ペルス本は予想の半値だったので2冊買って(そういう問題か?)きました、まぁ一冊は工作台に、一冊は家宝ということで。

帰りの飛行機でじっくり熟読、う~ん好いっすねぇ・・・こりゃあテンションあがるわ 

 

帰るなり早速はじまった妄想ごっこ  今日の上質な刺激のおかげで、いくらか「ヤル気」が?

やっぱ自分は味噌汁に、ちょいとバターを入れたいんですよねぇ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁には七味も・・・。 (カワイ)
2014-09-29 13:49:32
お疲れ様でした。
今回はスガさん家元さん合作みたいな凄い
レイアウトはありましたが、来場者の目が
ナンデ北九の兄貴でなくてオマエかよ・・・
という目線が
クリクラにカゼノタニキドーは必需品
人形ありがとうございました。
人数は合うハズですから
バター入れてゆっくり妄想してください
返信する
おつかれさま (ナガウラ)
2014-09-29 18:20:58
 カワイさん
人数合うけど女の人が皆ヤローにスリ替わって・・ちゅのはウソですが、持って帰ってよかったのに
>来場者の目が・・
カワイさんのあれで「その気」になったお客さんがたく~さん居ますよ、きっと
祭に出すなら自分も楽しんで、人様もムラムラさせるようなヤツを作らんといかんなと・・栂森先生のアシスタント?経験から反省しきりのボクです・・




返信する
ありがとうございました (栂森)
2014-09-30 01:39:21
ナガウラさん、今年もどうもです。
芸能人並のスケジュール(人気もネ)お疲れさまでした。

いやー、七国山気動車群最高でしたね。ウチのくたびれマルーンから見るとウツクシイこと。うちの町線用の車両全部あの塗装にしちまいたい今日この頃です。

カワイさんの運転板良かったですよね。
ああやってカワイさんもまた一歩「こっち側」の人間に・・・
返信する
Unknown (ナガウラ)
2014-09-30 07:46:15
栂森さん!
長時間お邪魔させていただいて・・
広々ノビノビ、うちの子ら気持ちよさに走ってました。
自分も「ひとりモジュール」はじめようか?と・・

色は安直にタミヤ缶そのままなので簡単です エアブラシと違って金がかかるのが難点か。

>カワイさんの運転板良かったですよね・・
まことに 僕もシリーズ化希望です~







返信する
お世話になりました (みのる)
2014-09-30 21:00:56
ナガウラさん、こんばんは。
店番もして貰いとても助かりました。
ありがとうございました。

来年はペルスの風味を加えたカゼノタニキドーを
期待して好いでしょうか?(^-^)
返信する
ヘルス~パロパロ(こら) (ナガウラ)
2014-09-30 21:48:23
みのるさん
ありがとうございました
デーシーシー熱、おかげさまでもう冷めたようです
「やっぱメンドくさいや~」・・だめですねぇ・・・

>来年はペルスの風味を・・
本、みました?いいっすよね~

マジでやりたいです~!まずはウチにあるレイアウトをいじってパイロットモデルでも、と・・
う~ん、本編は2~3年ください・・
そのまえに「カラっ風思川」を
返信する
お疲れ様でした (穴熊)
2014-10-01 23:20:15
前夜祭にいらっしゃらなかったので、今年はご都合がつかなかったのかと残念に感じたのですが、当日、お目に掛かれてとても嬉しかったです!

また来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
おつかれさま (ナガウラ)
2014-10-02 07:29:12
穴熊さん
お互い皆勤賞ですね
たった10回しかお会いしてないとは、不思議な気が・・
来年はゆっくりお話を、と思いつつ幾星霜 

返信する
おつかれさまでした (KBMC@H)
2014-10-10 23:23:26
ナガウラさん、
今年も会えてうれしかったです。
言いだしっぺの「尾小屋」だったので半日モジュールに囲まれてましたが・・・・

自分は「カゼノタニキド―」の風景が大好きなので・・レイアウトまた見たいです。
返信する
目の保養でした、 (ナガウラ)
2014-10-11 14:31:12
 KBMC@Hさん
今年は「ほぼ」お客さんで、あちこち見て回り、これはこれで楽しかったです。
中でも軽便モジュールには驚きました「でっ電車じゃない!?」あんな大規模かつ完成度の高いものを、当日まで隠し通す、ちゅうのは、さぞ面白かったのでは?と・・・別机の展示も
たんぼの作例オンパレード?も勉強になりました~「たんぼ製作法決定版、遠からずKBMCから」と確信
期待してます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。