陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

OGOYA・No5への道~完

2011年11月15日 | GRACE・LAND作戦

 

まことにまことにゴブサタしております。
ジツに5カ月の長きにおよんだ塗完蒸機購入資金捻出大作戦 ようやく完了いたしました 
かくして、みごと資金捻出に成功、そればかりか期せずして(実は出品時の手違いで)微力ながら復興支援のカンパにも参加できた、という上々の戦果でありました  なにはともあれ、身に余るご入札をいただいた皆様方には、とにもかくにも感謝せんといけません。ありがとうございました・・・
 で、のこりの余剰金はウンもスンもなく家計?に繰り入れ・・・
東京にも行かせてもらったしね、文句云っちゃバチあたるよね・・・はい、ありがとうございました・・・

 5カ月の艱難辛苦?(ま、それなりに面白かったんですが)の末、ようやくゲットしたOGOYA・No5
「格調」とか「由緒」とか非生産的?言葉とはサラサラ無縁の質実剛健たる佇まい・・いや~、タマりませんねぇ 

でジツはただいま、もう1両の無骨なヤツが福岡の凄腕鉄工所で産声をあげつつあります。
人呼んで協三プロジェクト祭り会場で一目ぼれした、横浜の野村師作 Oナロー協三Cタンクを、福岡の平尾社長に9ミリナローでスクラッチしてもらおう、という情けなくも超ゴージャスなオネダリ企画であります。さらにこの2両のタッグを基調に、質実剛健にして無愛想な産業鉄道をモノにできないか?と遠大なる?妄想を展開中です。
「はぁ~?写真撮りたいだぁ?邪魔だよ、危ねぇからダメだダメだ、帰んな」みたいなね、好いよね・・

沢山の資料を送って頂いた野村氏、また厚かましいオネダリに快く?一肌脱いで頂いた平尾社長、ありがとうございました・・・
さてさてプロジェクトの進捗は如何に? ホークスは如何に?  女子バレーは如何に?

ちゅワケで、まだまだしばらくは自分の手を動かしそうもない(こら)ナガウラ近況報告でした~ 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納入おめでとうございます (dekitrain)
2011-11-15 05:41:05
こちらには初めてコメントいたします。
たいへん立派な……といいますかでかい……蒸機を発注されましたね。写真だとそうみえるのでしょうか。
ともかくも、作戦成功&納入おめでとうございます!
これからまたどんなレイアウトが生まれるのか、楽しみにしています。
返信する
良かった!良かった! (カワイ)
2011-11-15 06:06:07
№5は軽く?汚してナガウラさんフィニッシュでしょうか
オネダリスクラッチも
メチャ楽しみです
イケー!サオリン、エバタですね
返信する
どちらも (家元)
2011-11-15 09:05:48
バレーもナローも鍋が活躍します。(真鍋・新鍋)
返信する
ありがとうございます~ (ナガウラ)
2011-11-15 15:38:31
 Dekitrainさん

下から見上げたせいもあるかも知れません。
でもナローで15トンはやはりデカいですよね。たしか木曽BLWが10トンだったような・・

>これからまたどんなレイアウトが生まれるのか・・
家元風の緊張感あふれるレイアウト、作りたいですねぇ
ストーン調スプレーの壁、名案ですね

 カワイさん

おねだりスクラッチ・・・
ざくっとした「カブリモノ」を、のツモリだったので、社長の暴走、もといガチンコ工作ぶりにビビっておるようなワケで・・・
高橋居ないのは寂しいですが、エバタはいいよね


 家元に座布団三枚

件のバテロコ、雑誌でみました
フェルト盤の周辺は、かなりヤバい世界だったみたいで…近づかなくてよかった・・・




返信する
お役に立てて (On2NGers 野村)
2011-11-15 17:57:10
ナガウラさんへ
九重高原鉄道平尾社長さんのブログを拝見しています。
お送りした資料がお役に立って幸いです。
私のロコは何処かで寸法を間違えてしまって油ポンプの設置スペースが不足してしまいました。
誤魔化したのがバレちゃいましたね。
返信する
ああ! (塚森鉄道社長)
2011-11-15 22:02:54
平尾社長さんに協三の依頼をしたのはナガウラさんだったんですね!
なっとくですぅ。

いや、しかし、平尾社長さんも良い工作をされますよね~。
僕も一つ頼んでみたいな~。
ムリですよね・・・。

僕も尾小屋欲しいですが、その前にコッペルを買おうと思います。
ってかこんな事していて良いのか?
最後の期末考査近いっちゅうのに・・・。
返信する
かたじけない (ナガウラ)
2011-11-15 23:50:36
 On2NGers 野村さま
その節は本当に有難う御座いました。
完成したら一番に報告させていただきます
ただし生地完以降はボクの担当?なので、どうなるコトか・・

>何処かで寸法を間違えてしまって・・・
実物写真と見比べて「このカタマリ感はなぜだろう?」と頭ひねってました。得心がいきました。
ボクは実物より野村さんのモケイのほうがカッコいいと思います

 塚森鉄道社長クン
期末考査かぁ~、なんっとも懐かしい響き・・・
いまでもときどき夢に見ます・・・
「学校火事になりゃいいのに」とか思ってましたねぇ 
コッペルはトーマさんのヤツかな、ミニトレインかな?未開封の箱を横目に勉学、ちゅのもいいかも って、やっぱ開けちまうよね



返信する
頑張れホークス! (穴熊)
2011-11-16 00:56:39
九州の出身では無かですが、故あって、応援しとりますばい。勝ってもらわないと困る。お願いしときます。

レイアウト、さすがの上デキ!
返信する
げ~んか~い~な~だ~の~ (ナガウラ)
2011-11-16 18:03:15
穴熊さん
今日ですよね今日・・・・
崖っぷちまでツメられるかフリだしに戻すか・・・
返信する
いえいえ。 (塚森鉄道社長)
2011-11-16 19:40:39
トーマさんのコッペルは知ったときには売り切れてましたので、とりあえず、ワールド☆です。
でも、トーマコッペル欲しいよぉ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。